ビスケットの缶

お出かけ

c0033994_922381.jpg
c0033994_849347.jpg
昨日は気分転換に、Brentwoodの方へ車で行きました。閑静な住宅街、カフェも近所の人たちが集まるのんびりとしたすてきな雰囲気です。制服姿の消防士さんたちもお茶をしていました。偶然開かれていたFarmers Marketで私はかごを購入しました。住宅街ではハチドリとリスに出会ったり、つかの間の断乳を忘れる時間でした。
みなさん温かいコメント、ありがとうございます。少しずつご返事させていただきます。



今日は断乳3日目です。初日の夜はだんなさまの抱っこでぱたんと眠ってしまった小人でしたが…夜中いつものように目を覚ましてミルクがもらえないとわかってやはり大泣きを。「どうしてママくれないの?」と言っているかのような悲痛な泣き声にママも涙でした。おそらく小人にとっては生まれて初めての悲しい体験。ママに拒絶されたような気持ちになって混乱しているようでした。おもちゃも絵本もきかず、ふと小人が小さいころから聴いている「Preschool Songs」というCDをかけてみました。すると不思議と大泣きがぴたりと止まって笑顔に。そして麦茶をごくごく飲み始めました。思いがけない小人の笑顔に、今度は親子三人笑いながら涙でした。すべては明かりをすべて消した暗闇の中での静かな時間でした。断乳、みなさんこんな夜を乗り越えられているのですよね。小人にとってもママにとっても大きな一歩になりそうです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-09-06 09:06 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-06 15:36
大きな一歩がふめたみたいで、良かったですね。
しばらくは母子共に寂しいでしょうが、その分小人ちゃんが大きくなって
また新たな楽しみがたくさん出てくることでしょう。
ご主人様も協力してくださって、ママの気持ちもよくわかってくださってるみたいなので、シナモンさん良かったですね。
頑張ってね(^_^)
Commented by potepote at 2005-09-06 18:22 x
3〜4日を乗り越えれば後は楽になると聞いた事があります。
もう一息できっと断乳できるのではないでしょうか?
泣かれるとこっちが泣きたくなりますよね。ホント胸が張り裂けそうな気持ちになりますね。私はついそこで折れてしまって今に至っているのですが…。
協力的なダンナ様で良かったですね。これからも家族で力を合わせて頑張って下さいね。眠れない時間をいっぱい過ごす事になると思いますのでコメントの返事とかは落ち着いてからでいいですよ。
今の時間は小人くんとcinnamonspiceさんの為に使って下さいね。
Commented by chojiiro at 2005-09-06 22:08
今になれば、cinnamonさんと同じ思いをしていた頃が懐かしく思い出されます。ただその時は夢中でした。悲しみやら、疲れやら、不安やらで・・・。
何日か眠れないぐらい泣かれました。ただ急にそれを忘れたかのように、欲しがらなくなるのですね。小人ちゃんにとってもcinnamonさんにとっても今が一番辛いとき・・乗り越えると、一回り成長した小人ちゃんが微笑んでいると思いますよ。
cinnamonさんならご主人と二人三脚で乗り越えられると思います。頑張って!!!!
Commented by jupimarstmk at 2005-09-07 00:32
うちの甥っ子が断乳したときは、哺乳瓶のゴムの苦さに、
ぐちゃぁーーーっとしたなんともいえない顔をした後、
何事もなかったように、ごくごくとミルクを飲んでいました。
妹一人、ちょっと複雑だったようです(^-^;)
でも、やっぱりママのおっぱいが恋しいよーって思われたほうが
いとしさ倍増!ですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-07 08:34
キャロラインさん☆
ありがとうございます。まだまだめそめそな毎日ですが、頑張ります(^_^)小人も私も本当にひとつひとつ寄せる波におたおたする毎日です。子育て、やはりだんなさまの協力、ありがたいですね。みんな眠い目をこすりこすりの連休明けになりました(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-09-07 08:37
potepote さん☆
きっとあともう一息なのですね。本当に温かいお言葉がとても励みになります。ありがとうございます。でも断乳のあの大泣きはとてもつらいですよね。もしかしたらある月齢になったらもっと自然にできるのかもしれません。今回してみて無理に急いでする必要はなかったのかもと思いました。コメントへご返事、のんびりになってしまってすみません。お心遣い本当にありがとうございます。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-07 08:44
chojiiroさん☆
ありがとうございます。みなさん断乳の夜をこうして乗り越えられているのですよね。何日か辛い夜を越えたらほしがらなくなる日が来るのですね。それまで初日の小人の大泣きを無にしないように頑張りたいと思います!
Commented by cinnamonspice at 2005-09-07 08:47
jupimarstmkさん☆
うふふ、甥っ子さん、かわいいですねー(^_^)一瞬で乗り越えてしまったのですね。ふ、ふ、ふ。そうそう、ママとしては乗り越えてほしいような乗り越えてほしくないような…複雑な心境なのですよね。でも甥っ子さんの適応能力はスバラシイですね、かっこいい!!!
Commented at 2005-09-07 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-08 07:10
鍵さん☆
本当にたくさんの応援団!とてもありがたいです。へこたれそうになるたびにみなさんの言葉に励まされて頑張っています(^_^)本当にご返事も遅くなってしまってすみません。断乳をして小人はぐんと変わってびっくりしています。子供の成長ってすごいですね。
この日行ったFarmers MarketはSunset Blvd.をBrentwoodを抜けて海のほうへ行ったSwarthmoreという通りだったと思います。正確にはSantamonicaとPaicfic Palisadesというエリアの間くらいになるのでしょうか。地理感覚がなくてゴメンナサイ(><)大きなFarmers Marketでは先日daidaiさんがご紹介されていたSantamonicaのものが一番大きそうですね。
ショートブレッド、カロリーの高そうな雰囲気、ふふふ、キケンな感じですね。こういうときはパッケージの脇のカロリーや成分表には目をつぶって食べるのが一番ですね(^_^)