人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

お出かけ

お出かけ_c0033994_922381.jpg
お出かけ_c0033994_849347.jpg
昨日は気分転換に、Brentwoodの方へ車で行きました。閑静な住宅街、カフェも近所の人たちが集まるのんびりとしたすてきな雰囲気です。制服姿の消防士さんたちもお茶をしていました。偶然開かれていたFarmers Marketで私はかごを購入しました。住宅街ではハチドリとリスに出会ったり、つかの間の断乳を忘れる時間でした。
みなさん温かいコメント、ありがとうございます。少しずつご返事させていただきます。



今日は断乳3日目です。初日の夜はだんなさまの抱っこでぱたんと眠ってしまった小人でしたが…夜中いつものように目を覚ましてミルクがもらえないとわかってやはり大泣きを。「どうしてママくれないの?」と言っているかのような悲痛な泣き声にママも涙でした。おそらく小人にとっては生まれて初めての悲しい体験。ママに拒絶されたような気持ちになって混乱しているようでした。おもちゃも絵本もきかず、ふと小人が小さいころから聴いている「Preschool Songs」というCDをかけてみました。すると不思議と大泣きがぴたりと止まって笑顔に。そして麦茶をごくごく飲み始めました。思いがけない小人の笑顔に、今度は親子三人笑いながら涙でした。すべては明かりをすべて消した暗闇の中での静かな時間でした。断乳、みなさんこんな夜を乗り越えられているのですよね。小人にとってもママにとっても大きな一歩になりそうです。
by cinnamonspice | 2005-09-06 09:06 | まいにちのこと