人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

雨宿りとソーイング

雨宿りとソーイング_c0033994_10101015.jpg

心がざわざわするときは、手を動かしていると落ち着きます。
雨宿りに似ているのかもしれません。
ざぁーっと振り出した雨の中に入っていくのではなく、手を動かして雨宿りしているうちに雨はやむのだと思いました。
クロスのコースターと、少し前に焦がしてしまったポットマットの代わりのものと、またダメにした時の控え選手まで一気にダダダッと作りました。
気に入って一番使っているコーヒーカップは白のイイホシさんのものと黒のアラビアのビンテージのKilta。
作られた国も時代もまったく違うものだけど、不思議と雰囲気や形が似ています。
この数年男らしいインテリアが好みでしたが、最近ピンクの乙女なものに惹かれるようになっているのは春が近いせいでしょうか。あぁ、私、女だったんだなぁ、と思います。(笑)
by cinnamonspice | 2017-02-06 10:26 | ひとつだけのもの