ビスケットの缶

2017節分

c0033994_12142147.jpg

今年の節分は、初めて恵方巻を巻いてみました。
ボリュームたっぷりにまいたつもりが、まだまだ、具をたくさんつめて作ればよかったと反省。
それでも、出来立ての恵方巻は家ならではのおいしさがあります。
ボーイズは作法通り丸ごと一本いってもらいました。
私は切ったものをお箸で。
こういうおまじないみたいなものが子供たちには楽しいみたいで、食べている間はつかの間の静寂に包まれました。
c0033994_12145189.jpg
そのあとは、豆まき。
年々、鬼が豆を投げ返してきたり、パワーアップしているので、鬼退治にてこずります。
今年は鬼たちみんなで記念撮影。
にぎやかな夜でした。
邪気もこれで逃げてくれたかな。
c0033994_12255225.jpg

おまけ。
細かいお掃除はこの方が。
モカが忙しそうに靴の中やら部屋の隅々まで仕上げ掃除をしてくれました。
[PR]
by cinnamonspice | 2017-02-05 12:23 | まいにちのこと | Comments(0)