人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

年の終わりに

年の終わりに_c0033994_10445589.jpg

今年は大掃除を頑張りました。
子供たちの部屋のクローゼットを整理したら、古いハロウィンの衣装やらもう着られない洋服、おもちゃ、いろいろ出てきて何袋ものごみ袋がいっぱいになりました。
キッチンもきれいになってすっきり、家の中の風通しがよくなっていい年の終わりを迎えることができそうです。

今年は始まりはさまざまな高い波が寄せては返して、苦しいスタートでしたが、年の終わりには波もおさまり、穏やかな海にもどりました。
振り返れば、家族みんな大病もなくよい年だったのだと思います。
去年、皮膚がんをやってから、生き方が少しだけ変わったように思います。
ストレスはガンを作るということ。
いい加減(よい加減)に、やりたいことをして心の中には悪いもの苦しいものをためない。
肩の力が抜けたように思います。
来年も、いい加減に。
家族寄り添って楽しく暮らせたらと思います。
by cinnamonspice | 2016-12-31 10:52 | まいにちのこと