ビスケットの缶

Christmas

c0033994_1014193.jpg
みなさん、どんなクリスマスをすごされましたか?
Nauthty or Nice?
クリスマスの朝、サンタクロースは今年も来てくれました。
c0033994_10301787.jpg
クリスマス当日は今年も海の見える友人宅へ招いてもらいました。
心の友、ここにくると本当に家族に会いに来たようにほっとくつろぎます。
友人宅のクリスマスツリーは二メートル以上ある大きなもの。
友人の話によると、このクリスマスツリーには買ったときどうやらカエルも一緒についてきたみたいで、木からカエルのような鳴き声がするのだとか。
ビデオで私は見せてもらいましたが、確かにカエルしかも大きそうな主の声が録音されていました。
でも姿はどうしてもみれないのだとか。そんなエピソードのツリーと対面することができました。
飾りつけは友人がするのですが、セントラルカリフォルニアスタイル。
少し前に行ったシカモアにもとても似た飾りつけのクリスマスツリーが飾られていました。
c0033994_10151046.jpg
料理上手な友人お手製のアペタイザーの数々。
フレッシュな固めのオリーブはじゅわっとオリーブオイルがしみだしてきて
ジューシー。
カニとアボカドのディップもとてもおいしかったので、今度真似してみようと思いました。
c0033994_1030517.jpg
メインもバフェ形式で。
子供向けにはサツマイモののコロッケとマスカルポーネとプロシュートのピザ。
ポルケッタはセージがきいていて大人な味。
日がとっぷり暮れて夜まで語らって、とても幸せな夜でした。

[PR]
by cinnamonspice | 2016-12-30 10:44 | まいにちのこと | Comments(0)