ビスケットの缶

クリスマス旅行

c0033994_2451589.jpg
クリスマスの旅行に行きました。
最初に寄ったのはワイナリー。
リースやクリスマスツリーが飾られていてクリスマス一色に染められていてすてきでした。
ワインテイスティング($10、ワインを購入すると無料)をして、友人のお土産に一本選びました。
テイスティングは白2種類、赤3種類、私はお酒が弱いのでもうふらふらです。(気に入らないものは捨ててもいいのですが、つい飲んでしまったので。)
あれこれワインに合うオリーブやクラッカーも選びました。
c0033994_2454826.jpg
テイスティングのあとは持ってきた生ハムとチーズとパンで簡単ピクニックランチをしました。
青空と緑ののどかな景色に心がほどけます。

c0033994_9264370.jpg
LAから車で3時間程度、今回の旅の目的地シカモア温泉に着きました。
お部屋の用意ができるまでハイキングに行くことに。
c0033994_9422849.jpg
傾斜のある山道を30分ほど歩くとこの景色がありました。
c0033994_9464692.jpg
お部屋に入って夕飯の前にさっそくお風呂の準備。
家族みんなで入りたかったので、水着を着て入りました。
意外と広くて家族4人でゆったり入れました。
外のツンと冷たい空気を感じながら入るお風呂は本当に幸せ。
体のすみずみまでぽっかぽかになりました。
c0033994_10411317.jpg
夕飯はシーフード。
お兄さんが豪快にテーブルに広げてくれたシーフードの山。
いろんな道具を使ってカニをみんなで無言でいただきました。
余談ですが、このお店でテーブル担当のお兄さんに弟くんがハイチェアが必要か聞かれて、10歳なんだけど、と家族で後々話題になりました。
いつも年寄りだいぶ年下に見られる弟くんならではの今年最後のいいエピソードでした。

[PR]
by cinnamonspice | 2016-12-22 10:00 | まいにちのこと | Comments(0)