ビスケットの缶

クリスマスしたく

c0033994_13282416.jpg
毎日少しずつクリスマス。
モカのストッキングも用意しました。
中身はDream Bone、モカにとってまさに夢の骨なので届かないところへ。(笑)

お兄ちゃんと弟くんのサッカーシーズンが終わって一息ついたと思ったら、最近はだんなさまから呆れるほどいろんな買い物に忙しくしています。
でも、そういうのは私だけでなくモールのどこへ出かけてもみんな山ほどの買い物をしている人、人、人。
いつもの買い物のほかに、友人へのギフト、家族へのクリスマスプレゼント、ラッピング、そうそう弟くんのズボンが擦り切れていたし、お兄ちゃんは長袖のシャツがないって言っていたっけ…買うものはあとを絶ちません。
右へ左へパタパタ駆け回って12月がすぎていきます。

お兄ちゃんは最近アニメーションを作ったり、コマ撮りにはまっていて、弟くんは宿題の嵐に追われています。
いつの間にか、私がiphoneやコンピューターでパニックすると、お兄ちゃんに「大丈夫、落ち着いて、こうすれば治るから」と、なだめられるようになっていました。
こうして毎日駆けながらも、私の手が必要になる日は終わりつつあるのだなぁというぼんやりとした予感を感じます。
c0033994_13445347.jpg
クリスマスツリーを時々食べたり、ツリースカートの上に骨を隠していったり、モカの気配がそこここに。

c0033994_1345560.jpg
最後はお気に入りの場所で。
お母さんのおなかの上で眠っている気分なのかな。

[PR]
by cinnamonspice | 2016-12-07 13:47 | まいにちのこと | Comments(0)