ビスケットの缶

かわいい来訪者

c0033994_1462251.jpg
最近時々アイスティを飲むとき、メイプルシロップのボトルを再利用しています。このボトル、サイズもぴったり。しっかり密封してくれるのでピクニックのときなんかにも活用できそうです。本当に小さいことからですが、地球お助け隊会員として環境のこと参加できたらと思います。ちなみにベビーフードの瓶も小人の携帯用のスナック入れにしています。残りの瓶はスーパーのリサイクルボックスへ毎週末持って行ってます。
 今日は家の前のパームツリーが騒がしいなと思ったら、なんときれいな緑のオウム?が二羽やってきて巣作りをしているようでした。すっきりした木だけにいいおうちが作れそうかな。先日のリスに続いて、一本の木にいろんな動物が集まる、木ってすごいなと思います。
c0033994_13431971.jpg
           なんとか一羽を写真に。鮮やかな緑色の羽根の来訪者。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-08-25 13:46 | まいにちのこと | Comments(9)
Commented by anuenuefactory at 2005-08-25 14:42
TBありがとう。
新ネタを書いたので私からもTBさせていただきまーーす。

庭にオウムが来てくれるなんて、LAだわーーー。
それからそれから、このボトル、本当にすてきねーー。
私ガラス物大好きだから ちょっとうっとりですぅ。
こんなステキなボトルからアイスティ注がれたら すごく幸せかもです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-08-25 20:43
ものすごく素敵なボトルですよね。
瓶が閉まるようになってるのが、また使えて。
オウムがその辺の木にくるなんて、夢のようですね。
我が家のあたりでオウムを見たら、きっとどこかの飼ってる鳥が
逃げたんだとばかり思いますね。

そうそう↓刺繍は、昔よくやりました。
またちょっとやってみたいなあとは思っていますが、いつのことになるやら。
Commented by jupimarstmk at 2005-08-25 23:22
素敵なボトルですね。そして、カップも素敵ーーー。
じっくりアップでみたくなってしまった私です(^-^;)
オウムが巣つくりなんてすごい!
本来は野生の子たちなのですよね・・・飼われてるオウムしか知らない私にとってとても新鮮な話題でした。
Commented at 2005-08-26 04:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-26 06:46
ビスケさん☆
相変わらず小さな活動ばかりで、TBスミマセン。
ひとつの大きな木があるといろんな動物のおうちになったりしているのですよね。オウム?インコ???ですが、こんなきれいな羽根とはうらはらになかなかにぎやかな泣き声でした(笑)オウムといえば、ハワイにもいましたねぇ(^_^)ハイアットリージェンシーのホテルのオウムもなかなかにぎやかな声の持ち主でした(笑)
瓶やボトル類は捨てられませんねぇ。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-26 06:51
キャロラインさん☆
こんな優秀なボトル、本当に捨ててしまうのがもったいないですよね。ピクニックにはレモネードとか入れたらおいしそうかなぁ。
こんなきれいな鳥に出会えて昨日はとてもハッピーな気分になりました。この子たちは野生?逃げた子??(^_^)
キャロラインさんと刺繍、とても似合いますね。←勝手に想像(笑)ローラちゃんと、またできたらたのしいだろうなぁ。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-26 06:54
jupimarstmkさん☆
昔ながらのボトル、とてもシンプルで使いやすくて捨ててしまうのがもったいないですよね。これでアイスティを注ぐと、トプトプトプ、といい音が。その音が聞きたくてもう一杯ナンテ(^_-)カップでちびちびやっています(笑)
オウム二羽でいたのがまたほのぼのでした。でもなかなかすごい泣き声でしたよ。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-26 07:18
鍵さん☆
こんにちは♪いいお天気が続きますね。(いつものことですが…笑)
いつもの景色にこんなきれいな羽根の鳥の訪問者に出会うだけでもとても幸せな気持ちになります。
リサイクルの問題、本当にリサイクルセンターに人だかりがあって驚いたのですが、そうなのですよね。大きい国だからこそ、いろいろ取り組んだら大きく歯車が動くと思うのですが。メール、ありがとうございます。長編(^_^)楽しみです♪
Commented by anuenuefactory at 2005-08-30 15:26
どうもありがとう。
私も もっともっとがんばらなくちゃーー!!♪