ビスケットの缶

花束

c0033994_14424258.jpg

5月3日はNational Teacher Appreciation Dayだそうで、今月は子供たちの学校でも先生たちにありがとうを伝えようと、毎週いろんなプレゼントを贈ります。
私もお花をプレゼントしていただきました。
花のある生活はすてきですね。
最近乾きがちな女子力がみずみずしくよみがえるような気持がします。

学校では子供たちが母の日に向けて、色画用紙を使って工作をしていました。
お母さんへ、色画用紙を切った茎の部分にメッセージを書いてその上に色とりどりの色画用紙を切り抜いた花をつけて植木鉢のポケットへ入れていくというもの。
この一年で習ったひらがなやアルファベットを使って書いた一本一本の茎に書かれたメッセージの文字に目の奥が熱くなりました。お母さんへの言葉の花束。花の数はみんなそれぞれ違うけれど、2本の子も20本以上の子も思いは同じなのだと思いました。
お母さんの話をするときは子供たちの顔が太陽に照らされたようにいつもの何倍も輝いていたのがまぶたに焼きついています。
[PR]
by cinnamonspice | 2016-05-06 14:51 | まいにちのこと | Comments(0)