ビスケットの缶

all right

c0033994_1433075.jpg

It's OK.
It's all right.
ゲームで負けた弟くんに、小人の友達の女の子がにっこり笑ってそう声をかけた。

It's all right.

という言葉が、まるで悩みも不安も心配事もすべて拭い去ってくれるように、とてもあたたかく響いた。
[PR]
by cinnamonspice | 2016-04-24 14:44 | すきなもの | Comments(2)
Commented by koharu827 at 2016-04-26 17:39
こんにちは♪
読んでいて、ジョンとヨーコが出会ったときの「YES」の話が頭に浮かびました。
確かに、あたたかい気持ちになりますね。
こどもたちのやりとりが いとおしいです。
Commented by cinnamonspice at 2016-04-27 06:25
+koharuさん+
こんにちは。
長い言葉を並べるよりも何気ない短い言葉がずしんと胸に響くことってありますよね。
その時の気持ちにぴったり重なるような。
ジョンレノンもきっとそういう気持ちだったのでしょうね。
頑張ろう、という言葉よりも苦しい心を救ってくれるような気持ちがしました。