人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

母の日に

母の日に_c0033994_5102285.jpg

60歳で母は水泳を始めた。
母が子供のころは小学校にプールはなかったから、母はまったく泳ぎを習ったことがなく泳げなかった。
その母が思い立ってはじめた水泳をもう15年近く続けている。
水泳をはじめて、四十肩も肩こりもよくなったと笑っていた。
今では4泳法をマスターし、一番好きな泳ぎは背泳ぎなんだと言う。
毎日、何キロという単位で泳ぎ、孫の度肝を抜く。
晴れの日も、雨の日も、嵐の日も通い、退職し家にいる父に半ばあきれられながらもジムの女友達とわいわい通っている。
「毎日泳がないと体が重くて」
いつも止まっていられない、回遊魚らしい母の台詞だ。
その母に、ことしの母の日はMarimekko for Targetで買ったドレス(カバーアップ)を贈ろうと思う。
タオル生地なので、汗をかく日本の夏にも、プール上がりにもぴったりだと思う。
試着してみたら、さらりととても気持ちがよかった。
一目見ても、タオル生地と見えないのもいい。
ジーンズや白いパンツとあわせて着たらきっと母に似合うと思う。
by cinnamonspice | 2016-04-23 05:31 | まいにちのこと