ビスケットの缶

冒険のはじまり

c0033994_643864.jpg
弟くんの嵐が吹き荒れる中作ったケーキは不恰好だけど、おいしくできました。

週末、だんなさまの誕生日をお祝いしました。
毎日泣いたり笑ったり、目下初めての反抗期中の弟くんはこの日も涙雨いや、嵐が吹き荒れましたが、それでも、家族みんなで囲んでお祝いできる日常を感謝したいと思いました。
子供たちと選んだ誕生日カードは、キャンピンググッズの描かれたもの。
夢を追いかけて、4人1匹、新しい冒険の始まりです。
これからもずっと。
c0033994_6124033.jpg
Trader Joe'sのカードはシンプルでかわいいイラストが大好きです。

[PR]
by cinnamonspice | 2016-04-19 06:14 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented by annebm8 at 2016-04-19 20:30
旦那様お誕生日おめでとうございます☆
いつも美味しそうなビーフシチューやバターチキンカレーなどをこしらえてくれる旦那様。。。先日たまたまみていたレシピ本でその二つのレシピが出てきまして、すぐ旦那様のことを思い出しました^^
今度わたしもバターチキンカレーを作ってみようと思っていたところです。
お体に気をつけて、さらにみなさんで楽しい冒険を!
素敵な笑顔あふれる年になりますように。
先日のキャンプも素敵でしたねー 私も参加している気持ちでお写真など拝見しました。大自然。さすがはアメリカ。
日本での地震、ご家族やお友達など大丈夫でしたか?
自然の力は本当に人間の想像を越えますね。
お互い日々一生懸命生きたいですね^^
Commented by cinnamonspice at 2016-04-20 01:09
+ annebm8さん+
あつこさん、こんにちは。
誕生日のメッセージありがとうございます。
アメリカの地で、また冒険の一年の始まりです。
ビーフシチューとバターチキンカレー、思い出してくださってうれしいです。
私が作る料理は定食屋さんの料理ですが、子供たちが大人になったとき、特別な料理として父親の味を思い出すのかなと思います。
バターチキンカレーはスパイス加減で子供たちも食べられますし、本当においしいですよね。レーズン入りのバターライスとぜひ(^^)
春の訪れとともにキャンプで久しぶりに大自然に触れてきました。
自然の大きな懐にいれてもらうと心も体も静まって心地よいですね。しっとりとしたイギリスとは違う景色ですよね。一緒に楽しんでいただけてうれしいです。

熊本の震災、ニュースを見るたびに苦しくなります。
自然は普段はやさしいですが、突然こういう残酷な力を出しますね。今は世界中が動いているように感じます。
アンちゃんの絵とメッセージ、とても胸を打たれました。
とても大人ですね。そしてしっかりと目の前のことを受け止めて自分の中で受け入れている。すばらしいと思いました。
みんな自然の中で小さな人として、精一杯与えられた命を生きたいですね。