ビスケットの缶

大きくなったら

c0033994_435585.jpg
のんびりの週末はクレープを焼いて朝ごはん。

キンダーガーテンの子供たちが「大きくなったら…」の夢を書いていました。
先生、動物のお医者さん、絵描き、考古学者、ダンサー、警察官。
シャボン玉のようにふわふわと膨らんだ夢は、夢を語る子供たちの声とともに虹色に輝いて教室いっぱいに。
たくさんの夢に囲まれて、夢のような時間でした。
みなさんは小さいころの夢、覚えていますか?
[PR]
by cinnamonspice | 2016-03-23 05:39 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented by cloversdesign at 2016-03-23 09:00
わたしは、作る人になりたかったな、今、夢をかなえてる?!
Commented by cinnamonspice at 2016-03-25 11:50
+cloverさん+
こんにちは。
子供たちの夢、アメリカと日本とでは人気の職業も違って面白いですね。
cloverさんは作る人になりたかったのですね。
夢を現実に、とても幸せなことですばらしいですね。
この日もArtistなりたいという夢を持っている子が何人かいてすごくしっかりしているなぁと関心しました。
これからも自分に限界や制限をもつことなく、子供たちにに夢をたくさん膨らませてほしいですね。