人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ヘーゼルナッツの香り

ヘーゼルナッツの香り_c0033994_10464787.jpg


友人の家では、いつも甘い香りのコーヒーを淹れてくれます。
ある時尋ねてみると、ヘーゼルナッツのフレーバーだと教えてくれました。
誰かに淹れてもらうコーヒーは本当に美味しい。普段はフレーバーコーヒーを飲まないけれど、友人の家で飲むうちに好きになりました。それ以来、ヘーゼルナッツのコーヒーの香りを嗅ぐと、友人のことを思い出します。ふとあの甘い香りが恋しくなって近所のスーパーマーケットで手に取りました。
アメリカのスーパーではいろいろな種類のフレーバーコーヒーが売られていて、豆を量り売りで買うことができます。その場で豆を挽くこともできて、きちんとフレーバーコーヒー用のミルと、普通のコーヒー用のミルと別になっています。
初めて買うフレーバーコーヒー、友人宅のものとメーカーも違うのでドキドキしながら手にして、家に帰ってさっそく淹れてみました。包むを開けるとふわんとこぼれる香り。
キャラメルでもなく、ヴァニラでもなくヘーゼルナッツ。
きっとこれからも、このコーヒーの香りを嗅ぐたびに友人のことを思い出すのだと思います。一緒に笑いあった数々の思い出とともに。

by cinnamonspice | 2016-03-10 10:18