人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

愛の人

愛の人_c0033994_10380326.jpg

友人が40歳のお祝いをしてくれた。
40の数字ががたくさん並んだテーブル、シャンデリアにも40が吊り下げられていた。カラーコーディネートを学ぶ彼女は、ピンクのガーベラを始めデコレーションに私に似合う色を選んでくれたのだという。
祖母譲りで写真写りが悪い私も(必ず目をつぶるか居心地悪そうにしてる)、彼女の写真では自然の中にいるときのようなとてもリラックスしたいい顔をしていた。彼女に話すと彼女は、私が似合う色に囲まれているから、と秘密を教えてくれた。本当にそうだと思った。色の力ってすごい。でももう一つの理由は、彼女が写真を撮ってくれたからなんだと思った。
愛の人_c0033994_10380319.jpg

誕生日ケーキは彼女の手作りのマカロンケーキ。
チョコレートのマカロン生地の甘みとちょっぴり塩味のきいたチョコレートクリームとラズベリーの酸味が絶妙のバランスだった。
愛たくさんつまったケーキだった。
彼女は愛の人だ。
彼女に会えたからアメリカに来てよかったと思う。

by cinnamonspice | 2016-02-24 10:25