ビスケットの缶

うれしい便り

c0033994_1175139.jpg
嬉しい知らせがありました。今年結婚した友達から、“赤ちゃんができました”というメールが。とてもうれしくて思わず受話器をとりました。こういうとき時差がまどろっこしく感じます。今はつわりの真っ最中とのこと、つらそうです。そういえば私がつわりのとき、だんなさまのピザトーストをよく食べました。なぜかトマト系のものは食べられて、たびたびだんなさまにこのピザトーストとスパゲティナポリタンを作ってもらいました。この二つは不思議とおいしくおなかに収まるのでした。
 フィジーの透き通る海を背に眩しいお二人のウェディング写真を見ながら、今日はとても幸せな気持ちでいっぱいです。二人にそっくりなベビーちゃんに会える日が今から待ち遠しいナ。今は家事をいっぱいだんな様に甘えて(^_-)元気なベビーを育ててね。
c0033994_105419.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-08-14 11:21 | まいにちのこと | Comments(18)
Commented by にこ at 2005-08-14 13:15 x
そちらの気候はいかがですか?先週。出張で帰ってきていた弟が「日本はじめっとした暑さがあるから・・・」と言っていましたが。
私の妊娠中はりんごジュース・ぶどうジュースしかも100%とアンドーナツがお気に入りでした。上の子のときはうどんがたべれなくって下の子のときは熱い緑茶がダメでした。ピザトーストとナポリタンってもりもり食べれそうですね。
あ~。赤ちゃんいいなあ~。若ければあと2~3人は欲しい。
Commented at 2005-08-14 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-08-14 21:34
ピザトースト、懐かしいです。
一時期、結構我が家でブームなことがあって、母がよく作ってくれていました。
私はつわりはほとんど無かったので、幸い何でも食べられました。
その分、夫に何か作ってもらう・・とかっていう記憶は皆無で(笑)
今とは違って妊婦時代もものすごく元気に過ごしていました。
元気にこしたことは無いんですけどね。
Commented by Karyn at 2005-08-15 02:04 x
お友達、良かったですね。嬉しいニュースを聞くと私まで気持ちが温かくなります。
私のつわり時代は母の握るしらす入りのおにぎり。自分で握ってもさほどおいしく感じないおにぎりも、母の握るおにぎりの塩加減の良さにお腹も満足出来てかろうじてカルシウムを取れていた様子。こっちで妊娠したら困るなあ。。。
Commented by potepote at 2005-08-15 07:45 x
お友達、おめでとうございます。
cinnamonnさんはつわりの時ピザトーストとナポリタンで栄養を摂ってたんですね。作ってくれるなんて、やさしいダンナ様ですね。写真のピザトーストもおいしそう!私も一口かじりたい!
Commented by miranda_aya at 2005-08-15 11:00
happyなニュースに、私までうれしくなっちゃいました。
妊娠中は人によって食べたくなるものが違うものですね~
トマト系が食べたくなるなんて、妊娠中もオシャレ!
私は定番のグレープフルーツと葡萄。
そして、焼肉!!!
肉をもりもり食べる妊婦に、周りは驚いてましたよ(恥・・・)
Commented by KITH2005 at 2005-08-15 19:36
いいなぁ~^^こういう話は何度聞いてもいいですよね♪
私もぜひ無事に出産なさる事を祈っています。
つわりと聞いただけで気持ち悪くなります(私、つわりがひどくて入院しました^^;)でも、つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言いますよね、私の変わりに、お友達を応援してあげてくださいね^0^/

ピザトーストおいしそうです^^一口でいいから食べたいな♪☆の氷もかわいいっ!
Commented by arancia_1013 at 2005-08-15 22:21
おともだち、良かったですね。
自分のことでなくても、HAPPYな話を聞くとこちらもうれしくなりますよね。私は友達がもうすぐ出産でここ数日という話をきき、こちらまでドキドキしています。
悪阻のときに、料理をしていくださるだんな様優しいですね。
食事した後なのに、食べたくなりますね。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-16 03:02
にこさん☆
こんにちは♪妊娠中、期間限定で食べ物の好みも変わって面白いですよね。家のお子さんのときと下のお子さんとまた違うのですねー。不思議です。アンドーナツがお気に入り、面白いですね。。。赤ちゃんあと2,3人、すごいなぁ。お子さんがお好きなのですね。私は一人でも今はいっぱいいっぱいです。情けない(><)
Commented by cinnamonspice at 2005-08-16 03:08
鍵さん☆
やはり嬉しいニュース、どうしても声を聞きたいですよねー。つわり中ですが、元気そうな声と、だんなさまの幸せそうな声も聞けて、うれしくなりました(^_^)フィジーの海、本当にきれいですよね。ビーチでのウェディングあこがれますね。ピザトースト、いつも作り方を教えてもらえないのです。でも確か生のトマトもしくはトマト缶のものが入っています。つわりのとき、鍵さんは何がお好きでしたか?
Commented by cinnamonspice at 2005-08-16 03:37
キャロラインさん☆
キャロラインさんはつわり軽かったのですね。こればかりは選べないですね(^_^)
ピザトースト、だんなさまのご実家の休日ご飯でよくお父さんが作ってくれたそうです。男同士、教えてもらったことはないそうですが、同じものを作ってくれるのですから、親子ってとても不思議です。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-16 03:39
Karyn さん☆
おかあさまが握ってくれるしらすのおにぎり、おいしそう(*_*)
ちょうどいい塩加減、本当にそうですね。私は妊婦時代、お出かけのときは母の梅干で作った梅干のおむすびが必ずお供でした。本当こちらでとなると…困ってしまいますね(><)
Commented by cinnamonspice at 2005-08-16 03:44
potepoteさん☆
妊婦初めての経験に、だんなさまも一緒に協力してくれてとてもありがたかったです。食欲がわかないと言いつつ、こってりなピザトーストやナポリタンが入るのですから、可笑しいですよね。 potepote さんは妊婦のとき、何かはまった食べ物ありますか?
Commented by cinnamonspice at 2005-08-16 03:49
miranda_ayaさん☆
本当にうれしいニュース、そわそわ、わくわくします(^_^)
妊娠中の食べ物の嗜好の変化、面白いですね。私も焼肉好きになりましたー。そうそう、あとラーメン、なんだか普段あまり食べないものばかり。男の人のような嗜好になったのは男の子のベビーだったからでしょうか?つわりなのに、そういうものを食べるときは元気だったりして…ゲンキンですよね(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2005-08-16 03:58
KITHさん☆
KITHさんはつわりが重かったのですね。入院されるほど、だんなさまもとてもご心配されたのでは…。私の別のお友達も重くて、ベビーが育つときだけに食べられないのはとてもつらそうでした。でもつわり、元気に育っている証なのですね。本当に今は何より小さい命のことだけを考えて、元気に育ってくれることを願っています。KITHさんのお言葉、お伝えします(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-08-16 04:03
aranciaさん☆
友達のことでも、なんだかいてもたってもいられなくなりますよね。
うれしい知らせ、本当に大興奮でした。
もうすぐご出産のaranciaさんのお友達、どきどきですね。女の子?男の子?どっちなのかなぁ。やっぱり私までわくわくです。
妊娠中、実ははじめの数ヶ月(つわりの時期など…安定期まで)がだんなさまの協力が大切だったりする気がします。当時を振り返ると一緒に小さい命を育てていく、感動的な毎日でした。
ピザトースト、今でも休日の定番朝ごはんのひとつです。朝から元気な我が家です(^_^)
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-08-16 22:35
赤ちゃん、おめでとうございます^^*
本当に、こういったニュースは誰しもを幸せな気持ちにさせてくれますね^^
フィジーでの結婚式(なんて素敵!)のお二人の写真を眺めながらゆったりお茶をするシナモンさんの気持ちがすごくよくわかります^^
カップに浮かぶお星様のカタチの氷、とっても可愛い^^
Commented by cinnamonspice at 2005-08-17 08:15
あつさん☆
嬉しいニュースのおかげで二人の写真を手にとっては、なんだか私も一日中ハッピーな気持ちでした。
フィジーの結婚式、二人だけで挙げてきたそうです。ほんとうにきれいな海をバックに、すてきな二人、うらやましい限りです。そういうお茶の時間、一人にやにや、いいものですね。カップの中の星もなんだか楽しくなります。