ビスケットの缶

のんびり休日の朝ごはん

c0033994_13475743.jpg
今日はLe Pain Quatidienにブランチに行きました。小人はおむすびとはらぺこあ
おむしの絵本持参です♪私は「サーモンサンドイッチ」を、ポットのコーヒーとのんび
り朝ごはん。サンデーブランチ、朝ごはん好きにはトクベツの詰まったわくわくの時
間です。帰りにお店でパン・オ・ショコラとアーモンドパウンドケーキと紅茶の葉を購
入、明日の朝が楽しみです。
休日ごはん、最近我が家のブームは納豆うどんorそばです。病み付きになります。
c0033994_13484984.jpg
                  外での朝ごはんに小人もご機嫌♪
[PR]
by cinnamonspice | 2005-08-08 13:54 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by himawari_August at 2005-08-08 14:29
小人くん、すっかり大きくなりましたね~。赤ちゃんらしさが抜けてきたような。今が一番毎日成長しているのが良くわかる頃ですね。
素敵な朝食ですね~。パレットみたいな変形皿も変わっていて素敵ですね
Commented by miranda_aya at 2005-08-08 15:29
きゃー、小人君大きい~!
実は昨日、シナモンさんの過去ブログを全部読ませていただきました。
なんだか、小人君が急に大きくなったような気がしちゃいましたよ(笑)
納豆うどんorそばには何が入るんですか?
おいしそうなので、今度紹介してください☆
Commented by CarolineIngalls at 2005-08-08 17:38
皆さんもかかれてますけど、小人ちゃんが大きくなってるのにびっくり。
ネイビーのTシャツが大きく見えるのかな?
この朝ごはん、とっても美味しそうですね。
お休みの日、こんなところで、こんな朝ごはんはとっても素敵。
のんびり、たくさん食べちゃいそうです。
納豆うどん、初めて聞きました。私も今度紹介してもらいたいなと思います。
Commented by nous-avons at 2005-08-08 19:30 x
小人くん、大きくなっていますね。パパとママ、どちら似ですか?小人くんはおにぎり持参ということですが、やはりレストランでのお食事は出来ないですか?日本だと「離乳食以外の持込はご遠慮ください」というところが多いのですが、LAだとアレルギーのある子供に対してはどうゆう対応なんでしょうか?
Commented by chojiiro at 2005-08-08 20:26
アボガド、サーモンサンドイッチ、サラダ、のワンプレートは目でも楽しめ、美味しそうです。私もcinnamonさん同様、朝ごはん好きなんですよ。
今度は朝ごはん同盟ですかね。(笑)

Tシャツがお兄ちゃんぽい表情に似合っていますよ。もう、小人ちゃんではなく小人君かな。

我が家は休日の昼間に、うどん・そばをよくいただきます。
沢山の香味野菜を添えて、もちろん納豆・山芋もあると
一層ひきたちますね。
Commented by サリー at 2005-08-08 22:57 x

cinnamonさん、初めまして!いつもステキなライフスタイル拝見させて
いただいてます。cinnamonさんの器や雑貨がもう、イチイチかわいくて大変です(笑)うちでも納豆うどん大人気!です。味付けで迷うんですが今はポン酢を掛けてます。さっぱりしててオイシイですよ~(^c^)cinnamonさんの雑貨の購入先などは教えて頂けるんでしょうか?!
Commented by cinnamonspice at 2005-08-09 02:53
himawariさん☆
そうなのです。。。ママとしてはさびしい限り(^_^;)いつまでも大きくならなくていいよ、なんて語りかけているダメママです。確かにますます成長のスピードが進んでいるような…。ここのお店、このプレートも売っているので、先日買ってしまいました(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-08-09 03:04
mirandaさん☆
過去のものも読んでくださってありがとうございます。拙いブログでお恥ずかしいです。
小人、ぐんぐん大きくなってきて本当にびっくりです。ママのほうは…成長なくて取り残されている気が…(^_^;)納豆そば、以前お店で食べて以来はまっています。お店ではたくあん、シソの実の漬物などが入っていてこの食感がまたいいのです♪いろいろいれるのがおいしさの秘訣のようです。今度ご紹介させていただきますね。見た目はあまりそそられないかもしれません…(笑)でも夏にはもってこいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-09 03:08
キャロラインさん☆
小人も赤ちゃんカラーから最近は男の子カラーのお洋服になってきて、ボタンの数も増えてきたからかもしれません(笑)
休日の朝ごはん、トクベツなものを食べなくてもお外の魔法がかかってすてきに思えますよね。本当にのんびりの朝ごはんでした。
納豆うどん、気になりますか(笑)関西の方には嫌がられそうですが…(^_^)今度ご紹介させていただきますね。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-09 03:10
nous-avons さん☆
子供の成長、早いですね。どんどんママは置いていかれている気が…(><)小人はパパ似だと思います(笑)レストランでの食事のお話、これから大きくなってきて、気にしないといけないかもしれません。アレルギーの子にしてみるととても持ち込めないのは困りますね。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-09 03:14
chojiiroさん☆
この組み合わせ、彩りもきれいですよね♪このお店は器も盛り付けもすてきで楽しいです。chakoさんの朝ごはん、本当にいつもため息です。テーブルセッティングがまた本当にすてき☆
本当に最近洋服もぐぐっと子供っぽくなってきた小人です。
休日のお昼、おそばうどん、いいですよね。私は実は山芋アレルギーもあって、食べられないのですが、山かけのそばずるずるいってみたいです!!おいしそう。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-09 03:22
サリーさん☆
こんにちは。コメントくださってとてもうれしいです(^_^)ありがとうございます。
いえ、いえ、すてきとはほど遠い生活ですよ(><)フツウの毎日ですが、ぽつぽつと綴っていけたらと思っています。これからもよろしくお願いします。器や雑貨、共感していただけてとてもうれしいです~。だんなさまからは???の目で見られているようなので…(^_^;)
納豆うどん、ポン酢!さっぱりしておいしそうですね~。今度ぜひ試してみます!!雑貨の購入先、Flea Marketで、ということもありますが、日本のwebショップもよく利用しています☆
Commented by KITH2005 at 2005-08-09 09:26
いいなぁ~~・・・ブランチ♪
わが家では毎日早起きすぎて(笑)
それに「はらぺこ息子」^^がいるので「ゆっくりブランチ」は、憧れです!!!
Commented by cinnamonspice at 2005-08-10 02:42
KITHさん☆
私もKITHさんのおうちのような環境だったらすっきり早起きできる気がします♪かわいいはらぺこくんがいらっしゃるのですね(^_^)育ち盛り、かわいいなぁ。。。KITHさんのおうちのおいしい空気と一緒の朝ごはん、最高の朝ごはんですね。うらやましいです!
Commented at 2005-08-14 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-14 07:43
鍵さん☆
小人、大きくなりましたか?英語!?話しません(笑)ママの「No!」は理解しているようですが、聞き流しています(笑)シクシク。
言葉はまだまだ「アチャ」ばかりです。