人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

セドナ1日目

セドナ1日目_c0033994_13552705.jpg
セドナに到着してVisitor Centerへ入ってすぐに雨が降り出した。
間もなく雨は音を立てて降る激しい雨になって、しばらく雨宿りをすることにした。
10分もしないうちにぱたりと雨が上がった。
雨が自然の色を濃くして一層幻想的な景色を作る。
車を走らせてCathedral Rockへ向かう。
パワースポットといわれるセドナにはボルテックスというエネルギーが大地から出ている場所がある。
Cathedral Rockもそのひとつ。
だんなさまはセドナに下りたときから体がふわっと軽いと言っていた。
私もほんのりその感覚がわかる気がした。
10時間近く車に乗ってきたのに、不思議と疲れがなかった。
雨の匂いに混じってCedar Woodの香りがした。
赤い土、雨、昨年行ったザイオンのことを思い出した。
岩山に守られている感じがあたたかい。
セドナ1日目_c0033994_14242756.jpg

子供たちはホテルのプールでクールダウンしてから、日没を見にボルテックスのひとつのAirportへ。
セドナ1日目_c0033994_14105770.jpg

雲が厚くて日没はあきらめたけれど、この景色に力をもらう。
甥っ子が「夢じゃないよね、俺、本当にここにいるんだよね。」とつぶやいていた。
セドナ1日目_c0033994_14110727.jpg


by cinnamonspice | 2015-08-11 14:04 | まいにちのこと