ビスケットの缶

木陰でお茶を

c0033994_9524568.jpg
       帰りに立ち寄ったお店でつれて帰ってきたどんぐりと小さな手作りのカード

昨日はお友達とメルローズにある「e・lixi・r」という中国茶のお店に行ってきました。
外の喧騒がうそのように静かな中庭でお茶をいただけるお店。茶葉をはじめshea butterを使ったバスグッズやyogaに関する本なども扱っていて、お店を眺めているだけでなんだかyogaパワーをいただきそうな(^_^)気がします。
おいしいアイスジャスミンティーが飲みたいなぁと向かったのですが、他のお客さんが飲んでいたTonics、見るとネーミングもユニークで気になって急遽飲むことに。お友達が飲んだのは「Virtual Buddha」という名前のものこれは想像力を高める効果があるとのこと、私は「Tame of Elements」という名前の万病に効くというものをいただきました。「Virtual Buddha」はアプリコットの味、私のはハチミツとレモンの味。どちらもフルーティで暑い夏にぴったり。お店はアジアンな雰囲気で夜にはインド音楽やアコースティックギターなどのエスニックなイベントが開かれたりとてもおもしろそうです。私たちの行った午後は、とても静かな雰囲気。お店にある中庭で読書を楽しんだり、犬を連れてきている人など、みんなおのおのに心地よくすごしていました。暑くなってきたLAですが、日陰に入ればとても涼しいから不思議。木陰で静かにお茶の時間を愉しんできました。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-31 10:06 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by rie_aquablue at 2005-07-31 13:39
わー、これまた偶然♪
このcafe今度お友達と行く計画しているcafeです♪
キアヌリーブスもこのハーバルトニックは体調を整える為に欠かせないとか。。。
早く行きたくってうずうずです〜
ヨーロッパの写真私のサイトの方にUpしてみました。お時間があれば遊びにきてみてくださいね♪
Commented by Choconan at 2005-07-31 13:54
魅力的なcafeですね♪最近家で飲むお茶がいつも同じなのでもっといろいろ試してみたいと思っているんです~夏っぽいフルーティーな味ひかれます! どんぐり!!
Commented at 2005-07-31 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-31 15:07
この話を読んでいて、夫の大好きなビッグウエンズデーの最後のほうに
出てくる、ちょっとアジアな雰囲気のカフェのようなとこを思い出してしまいました。
主人公がコーラを注文すると、無いって言われて、怒ると
「Peace,brother」って言われちゃうっていう・・(笑)
お香がテーブルでたかれていて、怒った主人公が水をかけて消しちゃうんですけど。ちょっとそこに居るシナモンさんたちを想像してしまいました。
Commented by milky at 2005-07-31 15:19 x
私もこのカフェの雰囲気好きです♪ 癒しの空間チックで。
まだ奥でゆっくりお茶したことないんですが、
いつかお友達と行きたいな。
前回行った時に間違えて買った
 カモミールパシフィカというお茶の葉を最近飲み始めたんですが、
  なかなかさっぱりしてておいしいデス♪
Commented by arancia_1013 at 2005-07-31 23:58
へぇ~素敵なカフェですね。
最近は暑くて冷たい烏龍茶をがぶ飲み状態だけど、体のことを考えて
お茶をいただくというのも素敵です。
わたしも何か新しいお茶が欲しくなりました。
Commented by Karyn at 2005-08-01 01:38 x
ご無沙汰してまーす。復活したのでまたお邪魔しに来ました☆
健康に良さそうなカフェですね。いつだかFood Networkでそういう場所に立ち止まってた人(1日40ドルでナントカって番組で)がやはりそういう飲み物を飲んでたような…。残念ながら田舎のこちらにはそういった洒落たお店はありません…。
もうちょっと都会に行ったら探すのが楽しそうです♪
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 09:17
rieさん☆
とても静かなところでのんびりすごす午後に最適でした。キアヌリーブスがよく来るなんて。。。会いたかったナ(^_^)それにしてもこのエリアのカフェは、いつも混んでいて、みなさん平日からのんびり過ごされている様子に、どんな生活なのかしらんなんて、庶民的な詮索をしてしまったり…(笑)ご旅行のお話&写真、楽しみに拝見させていただきます!!
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 09:20
Choconaさん☆
えへへ、どんぐりに出会ってしまって…だんなさまは、新しいどんぐりの登場、見ないことにする(笑)と言ってました。どんぐりのかわいさ、分からないようです。。。
いつもコーヒー派ですが、あつーい日のカラカラの喉にはさっぱりと冷えた中国茶いいですよね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 09:25
鍵コメントさま☆
LAはいつも青空で毎日オープンカフェ日和ですね。ここのカフェは中庭でお茶をいただくので、とても静かで落ち着きます。私も小人を連れて行ってしまったので大丈夫だと思います。ただ、お店の入り口のスロープが見つけられず(あるのかもしれませんが…)私はお友達とえいっと持ち上げて入ってしまったので、それだけ気にされるようでしたら。。。万病に聞くトニック、ふふふ、なんだか効いてきたような…。喉が渇いていてありがたい飲み物、ぐびぐび飲んでしまいました(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 09:31
キャロラインさん☆
「ビッグウエンズデー」というのは小説なのですか?スミマセン。初めて耳にして…(><)でもとても雰囲気が伝わってきました。そう、お香がさりげなくたかれていて…どこからか聞こえてくるアジアンな音楽。思わず自分がどこにいるのかわからなくなる(笑)すてきなお店でした。夜のお店の雰囲気の方がキャロラインさんのイメージに近いかもしれません。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 09:35
milkyさん☆
このカフェの所属がわからないアジアンな感じ、すてきですよね。なんだか落ち着くのは、やはりアジア人だからでしょうか。今回、茶葉を購入しなかったので、次回ぜひmilkyさんのおすすめの茶葉、試してみたいと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 09:40
aranciaさん☆
あまりに暑いとやはり冷たいお茶が飲みたくなるのはアジア人だからでしょうか(^_^)ここのお茶は中国の漢方からも考えられているようなので、お茶で体の中からきれいになる感じもあるかもしれません。
暑い夏はやはり冷たく冷えたお茶がいいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 09:44
Karyn さん☆
レポート終えられて一安心ですね♪お疲れ様でした~。私だったら、だんなさまに頼ってしまいたい誘惑に負けてしまいそう(笑)Food Networkの番組、レイチェルレイさんのでしょうか。ありますね♪それで取り上げられたなんて。私もたまに出かけて行っては、刺激をもらってきます。
Commented by emiltea at 2005-08-01 15:08
カラダに良さそう・・・でも注文を選ぶのが難しそうですね。
ついついコドモのカラダばかり気になってしまいますが、自分の
体もいたわってあげなければいけませんね。
ママは身体が資本ですから(笑)
どんぐり!これは手紙に一緒に入れて送るものなのですか?
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 23:19
emilteaさん☆
カラカラの喉にはやっぱり冷たいお茶をごくごくが一番ですよね。ここのお店のトニックの名前と効用を見て飲むと、なんだかソノ気になるから可笑しいです。ママは身体が資本!ですね。
どんぐり(^_^)お財布のチャームという名前でお店には置いてありました。手紙に添えたらかわいいですね。