ビスケットの缶

pancake♪

c0033994_359234.jpg
先日買ったパンケーキのためのフライパンで今朝はさっそくパンケーキを焼いてみました。
大きさもぴったり、上手にふっくら焼けました。さすがル・クルーゼ!?と、しきりに感心して
いただんなさま。私の腕は…とちょっと思ったのですが…。今日は普通のパンケーキと、
だんなさまにはバナナを刻んで入れたバナナパンケーキの二種類。バナナパンケーキ
のバナナの甘い香りが部屋中に♪たっぷりホイップクリームを添えて。ハワイの家の近く
にあったeggs'n thingsのパンケーキを思い出しました。
今日は週末のお買い物に。週末には冷蔵庫が空っぽになるから驚きます。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-31 04:02 | たべもの | Comments(18)
Commented by fuwafuwapuni at 2005-07-31 04:42
ほえーなんだかとっても美味しそうなホットケーキですね!さすが、ホットケーキ用のフライパンは違うのでしょうか??でも、Cinnamonさんはお料理がお上手ですよねー感心!普段はそんなにホットケーキを食べない私も、無性に食べたくなってしまいます(*^^*)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-31 04:54
fuwafuwapuniさん☆
こんにちは。そちらは涼しいですか?こちらは夏真っ盛り、日向にいるとこげそうです(笑)パンケーキ、いつもテフロン加工のフライパンを使っているので、焦げてしまうかななんて心配を(^_^)無事焼けてほっとしました。甘いもののことはいろいろ考え付くんですよ。晩御飯は不得意というダメダメ主婦です。
Commented by gudigudi at 2005-07-31 05:24
大きなカートに冷蔵庫一杯分買い物して車のトランクに積んで…っていうのが夢でしたー。今は日本でもカートで駐車場まで行けたりするけど、イメージ全然違うなー。
Commented by emiltea at 2005-07-31 07:30
パンケーキのためのフライパンと聞くと、堀井和子さんの鉄のフライパン
を思い出します。
cinnamonさんのフライパンもおいしく焼けてますね(^^)
ホットケーキではなくパンケーキなところがさらに食欲そそられちゃいます。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-31 09:31
gudigudiさん☆
うちの場合、スーパーを最低でも2件はしごなので、カート一杯にとはなかなかいきませんが…集まるとすごい量!家の駐車場からおうちのドアまでどう運ぶかがいつも限界との戦いです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-31 09:32
emilteaさん☆
堀井さんもパンケーキ用のフライパンをお持ちなのですか。ふふふ。朝ごはん好きだけありますね。バナナパンケーキ、単に生地にバナナを入れただけでふっくらしかもいい香りでおいしい♪たっぷりホイップクリームで、お薦めです。ナッツ類をいれたらまたいっそうおいしそうですよ。
Commented by Choconan at 2005-07-31 13:51
わあ~3段重ねいいないいな やっぱりパンケーキは重ねてモリモリ食べたいですよね☆おいしそう~☆
Commented by marina.i at 2005-07-31 14:02
美味しそう!!
我が家の明日の朝食はパンケーキで決まりです。
。。。でも家のは大きさはバラバラになっちゃうけどね。
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-31 15:03
パンケーキやホットケーキって、なんだか心がほわっと温かくなるようで。
食べるのも、見るのも大好き。
こう書きながら、今かなり食べたくなってます。
さっきパン食べたばかりだし・・(笑)
Commented by caferoma at 2005-07-31 18:22
おいしそうなパンケーキを見ていたら、eggs'n thingsのパンケーキミックスが
棚の奥でそのままになっているのを思い出しました。
明日さっそく焼いてみようと思います!
Commented by nagisa-nun at 2005-07-31 23:24
わあ~♪美味しそうに焼けてる~♪
我が家も明日の朝はパンケーキかしらん??笑
あ!!メープルシロップがもう少ない!!!

それにしてもベーグル、上手ですね~!
是非、作り方を伝授してください!
あ、簡単だったらですよ!私にも出来そうだったら!笑
Commented by arancia_1013 at 2005-07-31 23:54
あの例のフライパンですね!
ふっくら、ちょうどいい大きさに焼けてますね~。イイナ~
わたしも、パンケーキ重ねてバターとメイプルシロップで食べたいです~
いつも焼いてるそばからなくなって、重ねられない・・・。
今週末はバタバタの朝ごはんだったから、来週はパンケーキ焼いてみようかな~。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 08:46
choconaさん☆
パンケーキ、たくさん重ねてたっぷりメープルシロップで♪休日の朝だなぁと浸るのがまたよかったり…(^_^)このときばかりは太るのも覚悟でメープルシロップはケチれません(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 08:48
marinaさん☆
今朝はパンケーキ召し上がりましたか?もうこまめちゃんも食べたりするのかなァ。もぐもぐほおばって食べるちびっ子の姿って、かわいいですよねー。小人は少食なので見られなくて…ママとしては残念デス。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 08:49
キャロラインさん☆
パンケーキって見ると食べたくなりますよね。パンケーキを食べると休日だなぁという気分になります。キャロラインさんのおうちの休日の朝は何を召し上がることが多いのでしょう。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 08:50
cafearomaさん☆
こんにちは。おうちにeggs'n thingsのミックスがあるなんて♪もうパンケーキ、焼くしかないですねー(^_-)おいしそう。。。うらやましいです。
ちなみに我が家のは森永のミックス。くすん(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 08:53
渚さん☆
パンケーキの焼ける香り&コーヒーの香りで目が覚めるのって夢なんですが…。パンケーキは私の担当で夢は叶わないそうです。
ベーグルは好み(ハードとソフトと)が分かれるところですが、私はもちもち派です。強力粉・砂糖・塩・イースト・水のみで作っています。材料もシンプルであるものでできるのがまたいいですよ☆
Commented by cinnamonspice at 2005-08-01 08:57
aranciaさん☆
そうです☆例のフライパンに頑張ってもらいました。大きさも型みたいにこれ以上大きくならないのでそろってくれるのが大雑把な私向きです。
パンケーキは一枚ずつだけに、せいの♪で食べられないですよねー。焼いているそばから(焼き立てを)が一番贅沢な食べ方ですね☆