ビスケットの缶

角の向こうの景色

c0033994_13204733.jpg
Floraの器を使ったケーキはCoockpadを参考に。

週末、だんなさまの誕生日を祝った。
42歳。
だんなさまとは20歳のころに知り合って、今はタイムマシンに乗ってきてしまったみたいな未来にいる。
二人から始まって、家族が一人増え、二人増え、この4人で歩いてきた。
きっとこれからゆく坂道も、気がつけば、50歳、60歳、となっているのかもしれない。
いつかそれが一人になることがあるということを、つい最近感じる出来事があった。
一人では乗り越えられないような坂道も、二人だったら、乗り越えられる。
新しい42歳と言うその先の角を曲がったら、また新しい景色が見えるに違いない。

“Daddy, make a wish!”
バースデーケーキのキャンドルを前に子供たちが叫んだ。
どんな願いごとをしたのだろう。
健康で、充実した歳になりますように。
c0033994_132147.jpg
誕生日当日は小人がお友達のおうちへスリープオーバーで、お祝いはお預け。
スモークオイスターを使ったサラダやパプリカとフムスをつまみながら、メインはだんなさまのパスタ。
翌日、家族みんなそろってからお祝いしました。

[PR]
by cinnamonspice | 2015-04-20 13:21 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by annebm8 at 2015-04-20 20:58
お久しぶりです☆
まずは旦那様のお誕生日こころからおめでとうございます!
お二人の歴史、カップルの頃から今にいたるまで、何度も季節を乗り越え、お二人にしか分からないことがたくさんおありなのでしょうね。パートナーの奥深さ、大切さ、難しさ、甘さ、など、きっと死ぬまで感じながら、みな過ごすのでしょう。
良い1年となりますように^^

cinnamonさんはオペを受けられていたとか。。心配です。大丈夫ですか?
何でもそうですが、一つが崩れると次から次へとくるものですよね。全てがまた無事整いますように。お大事なさってくださいね。
季節の変わり目、元気になられますように。
Commented by livingingrace at 2015-04-21 12:10
Cinnamonさん、こんにちは!

ご主人お誕生日だったのですね。おめでとうございます~
いいことずくめの年になりますように~~

>台湾では日本と同じ柔らかなふわふわパンが多いんですよ。この頃パン職人も増えてきて、ヨーロッパにあるような穀物の香りただようズッシリ系のパンも見かけるようになりました(私は硬いパンも好きです)。フランスのパンコーンクールでチャンピオンになった職人さんもいます。
Commented by cinnamonspice at 2015-04-21 12:59
+ あつこさん+
こんにちは。
気がつけば季節もびゅんびゅんとめぐっていきますね。
お変わりありませんか。

歳を重ねるごとに、誕生日の重さが増すように感じます。
人間ほどこんなに長命な動物もなかなかいないですよね。
気がつけば、若かっただんなさまも、42歳という、子供のころにはオジサンと思っていた歳になっていました。
そして、一歩ずつ、子供たちが出会ったころのだんなさまの歳へとマーチを進めているところなのだと思うと不思議な気持ちになります。

手術のこと、ご心配ありがとうございます。
おかげさまですっかり元気になりました。
生きていることは本当にありがたいと素直に思います。
与えられた命をマジメに生きたいですね。
Commented by cinnamonspice at 2015-04-21 13:05
+ livingingraceさん+
こんにちは。
誕生日に温かなメッセージ、ありがとうございます。
後厄中の身ですが、よい歳になればと思っています。

台湾のパン、やはりふわふわでおいしいのですね!
アメリカは主食がパンなのに、ふわふわもハード系もおいしいパンには滅多に出会えません。
日本のパンのレベルが高くて帰国するたびにいつも驚きます。
台湾も日本と同じくパンのクオリティのレベルが高いのですね。うらやましいです!!

Commented by livingingrace at 2015-04-21 20:48
cinnamonさん、こんばんは♪

再度コメント失礼します。

アメリカにはベーグルがありますよ!あのベーグルそのものの美味しさやベーグルサンドの美味しさは台湾ではなかなか出会えません。(;_;)
cinnamonさんはベーグルお好きですか?
Commented by cinnamonspice at 2015-04-22 04:16
+ livingingraceさん+
こんにちは。
そうですね。そう言えばベーグルはアメリカのものですね。
確かにおいしいです。
うちは毎朝Costcoのベーグルなのですが、Costcoのもおいしいんですよね。
台湾にはベーグルはあまりないのですね。国によってパン事情もいろいろですね。
その点、日本は何でもあっておいしくて…そう思うとすごいですね。