ビスケットの缶

Animal Cracker

c0033994_2423350.jpg
           My Family Farm の Whole Wheat Baked Crackers

小さい子が一粒一粒小さいものをつまんで食べるのを見るのがすきです。お友達のお子
さんがうれしそうに口に運んでいたこのクラッカー。一ついただいて食べてみたら、塩加減
とwhole wheat&honeyのほんのり甘さが気に入って以来自分用に買っています。
小人はというと、干しぶどうが今ブーム。まだフルーツも豆も食べてくれない小人ですが、
いつも食事の時にする、ご飯粒を一粒ずつ人差し指の先につけて口に運ぶしぐさ。スタイ
に落ちたご飯も残らず一粒ずつ。見ていると気が遠くなるけれど、丁寧に食べる様子はつ
いついかわいくて笑ってしまいます。




c0033994_2451058.jpg
              オットマンの下のこういう目線も見逃せません。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-29 02:56 | すきなもの | Comments(14)
Commented by emiltea at 2005-07-29 07:23
可愛いな~。こんな目線と出会ったら思わず顔もゆるんじゃいますね。
いないいないばぁなのかな?かくれんぼなのかな?
ごはんつぶをひとつぶずつ食べるしぐさ、見てみたいなぁ。
つぃ先日までおかゆを食べていましたよね。すごい進歩!
Commented at 2005-07-29 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomix-6993 at 2005-07-29 08:14
ひぇー、かわゆーい☆
こんな姿を見たら、写真を撮らずにはいられませんね!
幸せに暮らしていらっしゃるんだろうなという雰囲気が、伝わってきます。
cinnamonさんとご主人様、どちら似なんでしょう?
Commented by KITH2005 at 2005-07-29 09:33
そうそう!家の娘も一つづつ「たまごボーロ」をつまんでいたっけ・・・
小人ちゃんは私の思い出し薬です^^ ありがと♪
ちなみに息子は一度にたくさんにぎって、ボロボロとこぼしながら食べていました・・・
このちがいはいまだに受け継がれております(笑)
Commented by komorika at 2005-07-29 18:53
つまむ指先すっごくかわいいですよねー。
私が左手で箸をもっているようなたどたどしさ・・・ってかんじ。
小さいころたべた動物ビスケットみたいやつかな。
動物の名前が英語で書いてあった気がする・・・味はしっかりして
いて油っぽかった気もするなー。
子供お菓子って素材の味が分かって何気においしいですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-29 23:47
あはは、可愛い。
思わずパソコンを見ながら、にんまりしてる私(はたから見ると恐い・・)。
子供って一粒ずつっていうのが、好きなんでしょうね。
うちの娘はさすがに一粒ずつは食べませんが、かなり近いものがあって
ものすごく時間をかけて食べてます(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-30 02:43
emilteaさん☆
最近いろんなことが急にできるようになってびっくりしています。やっとやる気になってきてくれたというか…(笑)そういうときなのですね。きっと。
ご飯粒をひとつづつ、その子その子のペースなのかな、と最近は楽しく見守れるようになりました。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-30 02:49
鍵コメントさま☆
小人の顔写真によって違いますか?見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪子供は目が合うと最高の笑顔を見せてくれるといろんなことを忘れますね。
お嬢さん、とてもすらっとさんなのですね。うちの小人は…体重計が我が家になくて。ダメダメな親デス。。。今度スーパーでお米と体重比べしてみようかな(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-30 02:51
hitomiさん☆
下からの視線を感じて見てみるとこんな笑顔が待っていたりするから可笑しいです。いつもひとつひとつの瞬間に全力投球で(笑)
私はパパ似と思っているのですが…(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-30 02:57
KITHさん☆
「たまごボーロ」をひとつづつ、かわいいなぁ。あのほろほろっと口の中で崩れる感じ懐かしいです。
息子くんはたくさん握ってこぼしながら…(笑)それもまたかわいいですねー。ふふふ、男らしい。兄弟でもそんな風に違うなんて、しかもいまでもそのまま、オモシロイですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-30 03:06
komorikaさん☆
小さい手で一生懸命つまんでは口に運ぶしぐさ、外で他の子を見かけても思わず見てしまいます(←チョット怪しいかも!?)女の子だとなおさらかわいかったり…(笑)
動物ビスケット、写真の大きさのままのとても小さいものです。ちょうど小さい子の指でつまむのにぴったりなサイズで、またかわいいのですよ。うちの小人は食べられないので見られないのが残念です。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-30 03:07
キャロラインさん☆
ふふふ。小さい子は一度は通る道というか(笑)つまんで食べるというのが楽しいのかもしれませんね。食事のペースなどももうすでに個性があるのですよね。最近やっとのんびり腰をすえて付き合えるようになって気ました(笑)
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-07-31 01:05
シナモンさんの優しいママの目・・ なんだか本当に癒されます^^*
のんびりゆっくり、小人ちゃんの時間を共有出来るって幸せですよね^^
オットマンの下からのぞく小人ちゃんの笑顔の可愛いことと言ったらもう!
Commented by cinnamonspice at 2005-07-31 03:32
あつさん☆
初めての子供、何もかもが新鮮に映るのでついつい観察(動物では似けど…笑)いつもすべてのことに全力の小人の姿勢にはっとさせられます。
オットマンの下にも目を配ったり端から見たらおかしな親子です。