人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

自然のパレット

自然のパレット_c0033994_7334287.jpg

Artists Paletteを見にArtists Driveという道へ向かった。
この道はアップダウンが激しくて、狭くて急な小さな山道を上って下りて、ジェットコースターのように走っていった。
上った先の向こうの景色が見えないような急な道が続いた。
坂道を下るたびに子供たちは歓声をあげた。

Artists Paletteという、パレットのようなカラフルな岩山にたどり着いた。
粉の画材を使う日本画のアーティストのお友達のパレットを思い出した。
まさにEarth Color、自然が作る不思議な景色にうっとりと見入った。

自然の中に行くと、いろんな色があることを感じる。
岩の色、空の色、緑の色、クレヨンの色にはないいろんな色がある。
少し前に読んだ雑誌で、地面の土を持ち帰って振るいにかけいろんな工程を経て自分で画材を作り、その画材で絵を描くアメリカの女性作家の記事を読んだ。
なぜ、そこまでして自然のものから作るのだろう。
その答えを知った気がした。
自然にしか作れない色があるのかもしれない。
自然は無限に色が広がるパレットなんだと。
自然のパレット_c0033994_9413399.jpg
モンスターの爪あとのような岩山。
表情豊かな岩山は見ていて飽きない。

by cinnamonspice | 2015-04-02 09:47 | キャンプ