ビスケットの缶

砂漠のオアシス

c0033994_7353018.jpg
北アメリカで最高気温を記録したことのあるDeath Valley、暑さを心配をしたキャンプだったので、暑さ対策をして来ました。
泊まったFurnace Creek Campgroundは砂漠の中のオアシスのように、緑がありました。
私たちのキャンプサイトは大きな木に包まれるような心地よいところでした。
湿度6%と乾燥しているので、ひとたび日陰に入ると涼しいのがうれしい。
c0033994_736524.jpg
キャンプサイトに着いたら、暑いのでまず冷たい飲み物で水分補給します。
c0033994_7354791.jpg
テントをみんなで建てて

c0033994_826372.jpg
小人たちはすぐにJunior Rangerのパケットを取り出していました。
c0033994_1571833.jpg
日が傾き始めたころ、グアカモレを作ってチップスとおつまみをつまみながらビールで乾杯。
砂漠で飲むビールは格別!
c0033994_8274898.jpg
今晩は、夏のキャンプの定番のだんなさまのバターチキンカレー。

c0033994_14531456.jpg
ごはんを食べたら、サッカーを始める小人たち。
大人はビールを飲みながらのんびり。
いつの間にかお隣のサイトの子と友達になっていて、フリスビーをしたりしているうちに日が暮れていきました。

+ #126
[PR]
by cinnamonspice | 2015-03-31 08:53 | キャンプ | Comments(2)
Commented by ori--iro at 2015-03-31 09:29
今回のキャンプはDeath Valleyへだったのですね。
私はまだ行った事はなく(通ったことはあります)、
その名前に少し恐怖なイメージを抱いてました(笑)
息ができない暑さと聞いた事がありましたが...
キャンプができるという事を知り、
また、cinnamon家の皆さんのチャレンジ精神に驚きでした。
けれど、そこまで特別暑いわけでもないのかな、、、
キャンプを重ねれば、重ねるだけ、
小人君たちもいろんな経験を積み、心も体も強く逞しくなりますね。
いつまでも家族揃って、同じ楽しみを持つということ、
とても素敵だなと思います。
また、おなじみの(cinnamonさんのファンならもう有名な事!笑)
旦那様のチキンカレー、いつかご馳走になりたいなあと思うほど、
とにかく毎度、そそられます(おいしそう!!!!!笑)
またキャンプの続き、楽しみにしております。
Commented by cinnamonspice at 2015-03-31 10:13
+oriさん+
こんにちは。
カリフォルニア全体が3月とは思えないような暑さに見舞われましたね。
年々、LAのあたりも暑くて雨が少なく気候が変わってきているように感じます。

Death Valley私たちは初めてでしたが、3月でこの気温はやはり珍しいようでした。
世界最高の気温57℃を記録を持つ、真夏には行けない場所なので、(道路にフライパンを置いて目玉焼きが焼けるとか。)真夏に比べたらレンジャーの方たちにとって、37℃は驚かない温度のようでした。(笑)
それにしてもDeath Valleyは名前からしてちょっと怖いですよね。
ギフトショップでもガイコツデザインのTシャツやキャップなどが売られていて、ほかの国立公園とは赴きが違ってなかなか面白かったです。
Death Valleyでのキャンプ、夏を避ければ意外にできるみたいです。
砂漠の気候なので、朝晩は気温が下がって気持ちがよかったですよ。
ただ、私たちの出かけた週末のように暑い昼間の日向は危険なほどの暑さになるので、飲み物や対策が必要だと感じました。
砂漠で飲むビールやペリエは最高でした。
何かするのではなくて、自然に身を置くということを楽しむ場所なのかもしれませんね。