ビスケットの缶

ハワイを感じる一日

c0033994_1335290.jpg

サマータイムが始まって、30度近い真夏のような日が続いた。
突然訪れた夏。
ついこの間までブーツを履いていたのに、急にサンダルやビーチサンダルの陽気に。
久しぶりにTシャツ一枚で出かけたら、羽が生えたように軽やかだった。
土曜日の夕飯は、サルサやグワカモレを作ってチップスをつまみながら、焼肉とビール。(メキシカン&日本?)
すっかり夏の気分。

この週末は弟小人も小人も学校のプロジェクトの仕上げに忙しかった。
弟小人はNative AmericanのChumashのプロジェクト、
小人はState Projectで、自分の生まれたハワイ州を担当した。
小人はレポートと別のアートプロジェクトではハワイのボードゲームを作っていた。
スラックギターのハワイアンミュージックをBGMに、時折心地よい風が吹く、ハワイを感じる一日だった。
c0033994_13224177.jpg
洗濯ばさみで作った小人のハワイのボードゲームのこまたち。
全員集合。

[PR]
by cinnamonspice | 2015-03-16 13:27 | まいにちのこと | Comments(7)
Commented by cloversdesign at 2015-03-16 14:50
こちら小中の週末の宿題はいつも何かしら工作ですね。
アカデミックなことは手伝ってあげられないけど、ネイティブアメリカンの住居ジオラマ
サイエンスの実験など楽しんで作ってました 。絶対A+をとるんだからね!って
母の方が燃えてました(^◇^;)
Commented at 2015-03-17 04:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2015-03-17 05:15
+cloverさん+
こんにちは。
今日も気持ちのいいお天気ですね。
夏そのもの!(笑)
アメリカの学校のプロジェクトは結構本格的ですね。
紙のレポートと、ジオラマなどのアートと、毎年春休み前のこのプロジェクト時期は本当に駆け抜ける感じです。
cloverさんのお嬢さんたち、やはりママ譲りでアートなことがすきなのですね。
そうそう、親も一緒に夢中になってしまう感じわかります。
子供が大きくなるにつれ、その機会もなくなっていくのでしょうね。
Commented at 2015-03-17 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2015-03-17 13:29
+鍵コメントさま+
こんにちは。
State Projectはカリフォルニアの子供たちはみんな体験するのですよね。
来年には娘さんがされるのでしょうか。
鍵さんのおっしゃるとおり、ひとつひとつのプロジェクトは大変ですが、どれも思い出に残りますね。
なんとかプロジェクトも終わって春休みが迎えられそうです。ホッ。(笑)

ブログのお話、私もとても寂しく思っていたので、続けられると伺って安心しました。
同じカリフォルニアの空の下、とても近く感じてうれしく思っていました。
ぜひゆっくりのペースでも続けていただけたらまたお話することができるのでうれしいです。
毎日の暮らし、大変なこともたくさんですよね。
ないて笑って、つらいときはゆっくり休むのも確かに大切ですね。
無理なくぜひ続けていただけたら、うれしいです。

イチゴのプレッツェル作っていただいたのですね。
ぷつぷつ残ったイチゴがつぶつぶイチゴのポッキーみたいでおいしいですよね。
甘酸っぱい乙女な味です。

インスタグラム(実は使い方がわからないのですが。汗)も、ぜひお邪魔させてくださいね。
Commented by Shin's mama at 2015-03-17 19:37 x
cinnamonspiceさんのお子様の工作って、いつも可愛いんですけど、今回は思わず声を出して「かわいいいいい~♡」と言ってしまいました。ほんとにかわいいですね。(笑)
Commented by cinnamonspice at 2015-03-18 13:53
+ Shin's mamaさん+
こんにちは。
ありがとうございます。
いつもながら、小人はレポートは泣く泣くですが、こういう作業は夢中になってやっています。
小さいフラダンサーと、サーファー、やっぱりハワイはハッピーですね。
フラダンサーのトップがないのはナイショです。(笑)