ビスケットの缶

華やかな夜

c0033994_6195336.jpg

週末はアカデミー賞の授賞式だった。
この日だけはテレビをつけっぱなしにして、会場に入るセレブたちのドレスや着こなしを楽しんで、気がつけばお友達と5時間近くチャット状態でテキストした。
今年は特に赤とそれに次いで白、黒(定番だけど)のドレスが多かった気がする。
髪型はセンターパーツでぴっちりというのがおしゃれな人の流行だったような。
いつもながら受賞者のスピーチに胸が熱くなる。
優雅に泳ぐ白鳥のように晴れやかな舞台で見えているのは表面だけで、みんな水面下ではもがきながらそこへたどり着いている。
映画を作る人の熱い思い。
強い信念とメッセージを持って作る作り手の思いに胸を打たれた。
[PR]
by cinnamonspice | 2015-02-25 06:33 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented by livingingrace at 2015-02-25 17:07
cinnamonさん、こんにちは♪その後体調の方はいかがですか?

アカデミー賞授賞式の時間はちょうど台湾では休日だったため、こちらでも中継を見ること出来ました。
テレビを付けっぱなしという所は私も同じです!

素敵な映画がいっぱいで賞を頂いた作品や俳優さん、
女優さんにも納得出来ました。

cinnamonさんはどの映画が気に入りましたか?
私は気になる作品がいくつかあったので、上映されるの楽しみにしています!
Commented by cinnamonspice at 2015-02-26 13:46
+ livingingraceさん+
こんにちは!
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、その後、朝目を覚ましても部屋が回ることもなく、平和に暮らしています。(笑)

週末、 livingingraceさんもアカデミー賞の一日をすごされたのですね。
ことしは内容も深くて大人な映画が多かったですね。
見たい映画もたくさんでした。
世界観がとても美しかった「The Grand Budapest Hotel」がさまざまな部門で受賞をされたのはとてもうれしかったです。
まだ見ていない「Boyhood」や、「Imitation Game」や「Birdman」はぜひ見てみたいと思いました。
ファッションあり、さまざまなパフォーマンスあり、ほろりとするスピーチあり、濃厚な一日でしたね。