ビスケットの缶

深呼吸する

c0033994_955157.jpg
連休最後は、朝、私が起き上がれるのを確認して、小人たちと約束していたビーチへ出かけました。
ランチとフルーツを詰め込んで、途中、Blue Bottle Coffeeでコーヒーを買いました。

c0033994_9553988.jpg
すっきりとした店内。
c0033994_9545387.jpg
おいしいコーヒーと、そのままビーチへ。

c0033994_9544133.jpg
c0033994_9581140.jpg
小人たちはいつものとおり。

c0033994_9583170.jpg
c0033994_9585212.jpg
ランチは、マヨネーズと粒マスタードだけ塗っていったパンにプロシュートとチーズをその場でサンドした即席サンドイッチ。
自然の中で食べるとシンプルなランチがいつもの何倍もおいしく感じます。
ふわふわ、まだ雲の上を歩きながらも、青空の下で深呼吸。


+今日の弟小人
「あ、プロシュートが飛んでる!」
と、空を指差す弟小人。
プロシュートとパラシュート、まだ違いがわからない8歳。
[PR]
by cinnamonspice | 2015-02-17 10:14 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by livingingrace at 2015-02-18 00:02
cinnamonさん、こんばんは!
体調が戻られたようでホットしました。(^_^)

弟小人くん可愛いですね~
私も空に飛ぶプロシュート見てみたいです!(^_-)-☆
Commented at 2015-02-18 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2015-02-18 14:58
+ livingingraceさん+
こんばんは。
体調は、なんとか小康状態を保っています。
livingingraceさんも体験されているのでおわかりだと思いますが、いつまたあのビックリハウスが戻ってくるかと思うと、とても怖いです。

子供のいい間違えは、おもしろいですよね。
こんな間違いをするのもあと少しと思うと少し寂しく感じます。
Commented by cinnamonspice at 2015-02-18 15:20
+鍵コメントさま+
こんにちは。
あたたかなコメントを寄せてくださってありがとうございます。
お母様のご病気のこと、手術のお話に胸がとても痛みました。
母親って太陽そのものですよね。
その太陽の光が弱まってしまうと、すべてのものさしを失うような気持ちになりますね。
鍵コメントさまの体調はいかがですか。娘さんお二人にとって鍵さんも太陽なのですよね。でも、太陽だって疲れるときがあるのだと思います。どうかお体を大切にされてくださいね。
子供は希望そのものですね。つらいことがあっても、子供たちの笑顔に支えられていることを感じます。
お互いにいつもあたたかな光を放てる太陽でいたいですね。
お話させていただいてうれしかったです。ありがとうございました。

Commented by miholife at 2015-02-19 17:49
*cinnamon さん、こんにちは^^*
パソコンの調子が悪くて長いコト見るコトが出来ませんでした。
久しぶりに cinnamonさんのブログが見られて嬉しいです♪

ビックリハウス体験、辛いですね。
自分のカラダが自分のカラダじゃないような感じでしょうか?
早く病院で調べてみて下さいね。
早く良くなるとイイですね^^。

小人くん身長伸びましたね~。
スラッとして、もう小人くんと呼ぶのは申し訳ないような感じですね^^
Commented by cinnamonspice at 2015-02-20 05:08
+mihoさん+
こんにちは。
パソコンが調子悪かったのですね。
ずっとブログが更新されていなかったので、心配に思っていました。

ビックリハウス体験は、ある日突然で本当に驚きました。
スイカ割りでぐるぐる回されたみたいに、まっすぐにも歩けなくて座ったり立つこともままなりませんでした。
普段なにげなく立ったり歩いたりしているけれど、人の体って意外と繊細にできているんだなとしみじみ感じました。
病院へ行って、薬をもらって今はなんとか落ち着いています。暖かい言葉、ありがとうございます。

小人も大きくなって、小人ではなくなりつつありますね。
でも、中身は変わっていなさそうですが。(笑)
海に行っても、いまだに小人は砂遊び、弟小人は波打ち際で波と遊んでいます。

LAはすっかり春の陽気です。
日本も少しずつ春の気配があるころでしょうか。
季節の変わり目、mihoさんもお体大切にされてくださいね。