ビスケットの缶

小人映画デビュー

c0033994_3572496.jpg
             絵が下手な私に代わってだんなさま作のヨーダ

久々に映画を観に行ってきました。観たのは「Star Wars Episode Ⅲ」。
映画館での映画は、妊婦の時にハワイで観た「Kill Bill 2」以来。小人にとっては生まれ
て初めての映画です。小人対策として、途中で泣いたりしたらだんなさまが外に連れ出す
ことに。
Star Wars、いつも最初のStar Warsのタイトル文字がでてくるだけでわくわくどきしませ
んか。今回の内容は期待通り最高でした。周りの観客のリアクションも噂通りひとつひとつの
シーンにため息や手をたたいて喜んだり悲しんだり…おもしろかったです。そして、小人はと
いうと…初めの一時間は熟睡(^_^)その後、ぱっちり目が覚めたと思ったら、ドリンクのスト
ローをおもむろに抜き取り、ライトサーベルにしてヨーダと一緒に戦っていました。あまりには
しゃぎすぎて、一時退場という場面もありましたが、初めての映画、大満足のようでした。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-24 03:59 | まいにちのこと | Comments(24)
Commented by youyouyousy at 2005-07-24 10:45
小人ちゃん、一緒に闘ってみるなんて、かわいいですね♪わかるのかな・・・?(笑)お恥ずかしい話、Star Warsシリーズ、見たことないのです・・・。 やっぱり、見てみるべきかな~(笑)それにしても!私はKill Bill Ⅰしか見てませんが、妊娠中にKill Billとは!!ハード過ぎじゃあ・・・? (笑)
Commented by ponzu_77 at 2005-07-24 11:55
初めての映画はスターウォーズですかぁ。わいの初めての映画はE.Tでした。cinnamonさんはいかがでしたか?Star WarsⅢ?わいはコメディーっぽく楽しんだのですけれど。
Commented by rie_aquablue at 2005-07-24 13:15
お久しぶりです♪
StarWarsは今日(土曜日)観に行かれたんですか??
実は我が家も今日家族で行ってきました〜!!偶然ですねっ。
SantaMonica3rdStreetにある映画館だったのですが、もしかしてcinnamonさんも?!。。。のわけないですよね...
Commented by nagisa-nun at 2005-07-24 16:25
旦那様作のヨーダ!
うふふ。
私ね~、スターウォーズって見たことないんですよね~
そんなに面白いの??なあ~んていいながら。
って主人に初告白したら「僕も」ですって。
ウトイ夫婦なのでした。笑
Commented by miranda_aya at 2005-07-24 16:38
はじめまして。mirandaです。
とてもほのぼのとした気持ちになれるブログですね。
リンクさせていただくことにしました。よろしくお願いします。

うちにも、小人君と同じ年に生まれたbabyがいます。
(そんなことで、勝手にちょっと親近感を感じちゃってます!)
私も先週SW観てきました!面白かったですよね~~。
でも、babyは実家に預けたので小人君すごい!!!
そのうえ、ヨーダと戦っちゃうなんて☆
これからの小人君の活躍を期待してまーす♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-25 01:58
youyouyousyさん☆
なんだか戦うシーンでどんどん興奮していってしまって…。不思議ですね。えへへ。妊娠中にKill Bill 2は見る前悩んだのですが…行ってしまいました(笑)やはり胎教には悪そうデシタ。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-25 02:09
ponzuさん☆
私の初めての映画は「南極物語」デスタ。懐かしい。。。E.Tも懐かしいですねー。今回のSTar Warsは笑いあり感動ありで楽しめました。ユアンのオビ・ワンもお茶目でよかったですね。(最後は感動しました。)私はマスターウィンドゥのサミュエルLジャクソンが好きです。うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-25 02:14
rieさん☆
おぉ~!お帰りなさい☆旅行から帰られたのですね。お土産話たくさん聞かせてくださいね~。わくわく。
映画、行ったのは金曜日で、近所の小さい映画館です(^_^)でも偶然ですね♪Rieさんは何を観たのですか?
Commented by cinnamonspice at 2005-07-25 02:17
渚さん☆
渚さんご夫妻はスターウォーズ、ご覧になったことがないのですね。一度見たら、きっとどっぷりはまるかもしれません。なんてお誘いしてみたり…えへへ。我が家は映画好きでインドアですが、ご夫妻&リトルくんでサーフィンの渚さんファミリー、あこがれます☆
Commented by cinnamonspice at 2005-07-25 03:09
miranda_ayaさん☆
こんにちは。お越しくださって、とてもうれしいです♪リンク、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。さっそく遊びに伺わせていただきます~☆
同じ年うまれのbabyちゃんがいらっしゃるのですね。わぁ、うれしいです♪Star Warsおもしろかったですね~。あっという間の二時間半でした。やっぱり映画館で観ると迫力がありますね。ママとパパで映画デート、いいなぁ。うちもいつかbabyを預けてデートしてみたいです。
Commented by chako at 2005-07-25 09:34 x
おはようございます。
小人ちゃんも戦っていたのですね。可愛い!
そういえば、妹の長男が男の子なのですが、小人ちゃんくらいの歳にウルトラマンになりきって戦っていました。よく悪者にされ飛び蹴りをくらったものです。
次女が今英語に興味をもっております。きっかけは映画でした。
英会話スクールに通っており、目的は留学、そして夢は翻訳家・・のようです。
きっと、映画から夢を与えられたのでしょうね。
小人ちゃんはネイティブスピーカーですね!環境がうらやましいです!!
Commented by arancia_1013 at 2005-07-25 12:07
おはようございます。
旦那さま作「ヨーダ」なかなかかわいいですね。お上手です♪
スターウォーズ、私はまだ見ていないのです。先日からテレビで昔のをやっていて、懐かしくみていたのでちょっと行きたくなったのですが、なかなか時間がとれません・・・。でも小人さんは1歳で映画デビューとはすごいですね。
Commented by ビスケ at 2005-07-25 14:45 x
ヨーダ、上手~~!!
私が書くと 全く別のものになっちゃうんだけど。。。
これは誰が見てもヨーダだわ♪
Commented by daidai_LA at 2005-07-25 15:35
ヨーダ、お見事ですね~。
そして戦う小人ちゃん、見てみたい!可愛すぎる!
Commented by sheepcote_7 at 2005-07-25 16:21
こんにちは、cinnamonさん♪小人クン映画デビューだったのですね。
暗いところは大丈夫みたいですね。娘の年頃だと、男の子でも暗いところ
が苦手で泣き出してしまう子もいるくらいですが、小人クンはどうやら
大丈夫みたいですね(^^) うちの子も先日映画館デビューできたので喜んでいます♪ダンナさま作のヨーダ、色使いといいデザインが
いい感じです(^_^)
クッキー型、どんぐりとリス型、あまりにも可愛くて見入ってしまいました。
私も先日の旅行で、クッキー型を購入したので、近々クッキーでも
焼こうかな~なんて思ってます(^^)
Commented by Choconan at 2005-07-25 23:47
滑り込みセーフで観に行かれたのですね!!よかったですね☆
小人君のハッスルぶりもうなずけます 
旦那様作のヨーダをみて我が家のオットも大興奮 その日は
イラストレーターの使い方を何度も聞かれました・・・うぷぷぷ
Commented by cinnamonspice at 2005-07-26 10:32
chako さん☆
こんにちは。
小人の戦いぶりにはびっくりしました。戦う相手はもっぱらママだったりするのですよね。ふふふ。参ります(><)ウルトラマンとかゴレンジャーとか(笑)きっとなるのでしょうね。次女さんの夢、すてきですね。夢を持つってとてもすてきですよね。映画はいろんな刺激をくれるから楽しいですよね♪小人はネイティブスピーカーになれるのかなァ。日本語も危うくなりそうですが。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-26 10:34
aranciaさん☆
こんにちは。だんなさまのヨーダ、ほめてくださってありがとうございます。本人に伝えてみます。調子に乗ってしまいそう。。。(笑)スターウォーズⅢおもしろかったですよー。ぜひ時間を見つけていってください。小人のデビュー、半分以上!?寝てましたが…(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-26 10:35
ビスケさん☆
ふふふ、ビスケさんもですか?ナンテ、私は本当にひどくて…。子供にも悪影響そうです(笑)ドラえもんすらかけないダメママです。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-26 10:53
daidaiさん☆
ヨーダ、ほめてくださって、ありがとうございます。戦う姿は、本当に可笑しくて…。でも、あちゃ、あちゃ、いいながらで興奮しすぎてシリアスな場面で退場でした(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-26 10:58
シープさん☆
シープさん、こんにちは。小人の映画デビュー、いきなり爆睡でした。ふふふ。暗くなると…眠くなるようです(^_^;)リトルシープちゃんは何を見たのかな。
だんなさまのヨーダ、ほめてくださってありがとうございます。うそっぽい星が輝いていますが…
シープさんの買われたクッキー型で焼かれるクッキー、楽しみです♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-26 11:01
choconaさん☆
そうそう、まさに滑り込みセーフでした。実はその日が最終日でした。ホッ。やっぱりStar Warsは映画館で観たかったので…うれしかったです。小人のハッスル(笑)は予想外デシタ。
Chocona家はChoconaさんとだんなさま、どちらが絵が上手ですか?(^_^)
Commented by rie_aquablue at 2005-07-26 13:00
私も2回目のEpisode3を観ました〜
子供が過去の映画をDVDで観てから、「新しいStarWarsみたい!!」って言うものなので(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-27 01:49
Rieさん☆
二度目のEpisode3うらやましいです~☆きっと男の子にはなおさらたまらない楽しさですね。うちの近くの公園でも男のこのママはライトサーベルを3本くらい持って歩いていました(笑)うちもそのうちかなぁ。。。