ビスケットの缶

valentine's day

c0033994_7173561.jpg

バレンタインに、イチゴのプレッツェルを小人たちと作った。
小さなキッチンに押し合いへし合いしながら3人でわいわい立って。
ピンクと赤と、白のバレンタインカラーとあったかいハートと。
家族を、友達を、恋人を思いながら。
空気までも甘く染まりそうなバレンタインシーズンは、その中に身を置いているだけでチョコレートのようにとろけてしまいそう。
小人たちは先生に、私と小人たちからだんなさまに贈る予定。

Happy Valentine's Day!

+++

BGMにはIngrid Michaelsonの「Everybody」を。

Happy is the heart that still feels pain
Darkness drains and light will come again
Swing open up your chest and let it in
Just let the love, love, love begin

歌詞もとてもすてき。




レシピというほどもないくらい簡単ですが。

ストロベリープレッツェル (大きめのプレツェル20枚分くらい)
材料
・ プレッツェル
・ フリーズドライストロベリー(Trader Joe's) 10g
・ ホワイトチョコレート 約170g

作り方
① チョコレートを湯せんで溶かす。
② フリーズドライストロベリーをフードプロセッサーで砕いてチョコレートに入れよく混ぜる。
③ チョコレートにプレッツェルを浸して引き上げる。
④ パーチメントペーパーを敷いた上に乗せて冷蔵庫で冷やす。
[PR]
by cinnamonspice | 2015-02-13 07:06 | たべもの | Comments(6)
Commented by ori--iro at 2015-02-13 10:14
美味しそう!!
レシピ付き嬉しいです。是非、作ってみます♪
我が家も明日の学校用にと、部屋中に甘い香りが凄いです。
(ただのお菓子袋なのに...)
ギフトのラッピングをしながら、
cinnamonさんオススメBGMを聴かせてもらいました。
♪Happy is the heart that still feels pain♪
このメッセージが凄く心に沁みました。
良い歌だね、とムスメも。。。
楽しい一時を過ごさせてもらいました。ありがとうございます。
Commented by cloversdesign at 2015-02-13 14:32
幸せな家族の様子がこちらまでつたわってきます。
素敵なバレンタインをお過ごしください!
Commented by annebm at 2015-02-13 20:48 x
お誕生日心からおめでとうございます♪
そうそう、cinnamonさんは私の夫と同じ2月がお誕生日でしたよね!(アクエリアス、かな?)いつもお誕生日、覚えていようと思いつつ、結局ブログを通してみなさん毎年「ああそうだった!」となるばかりで。すみません。
楽しい素敵な日を過ごされたのですね。
小人くんがシェフになって腕を振る舞ってくれるなんて、すごくいいなと思いました。料理ができる男の人は素敵ですから、小人くん将来が楽しみね♪
我が家のアンもパスタくらいは来年は作ってもらえるといいなあ、なんて読みながら思いました^^
cinnamonさんにとって、元気いっぱいの1年となりますように。心からいつも応援しています。
バレンタインデー週末ですね。良い時間を!
Commented by cinnamonspice at 2015-02-14 06:08
+oriさん+
こんにちは。
明日はバレンタインデーですね。
oriさんの娘さんたちも今日、学校でギフト交換をしたりするのでしょうか。息子さんのようにミドルスクールになるとそういうこともないのかな。
子供の成長とともにイベントも変わっていきますね。
クラスの人数分のギフトの用意は大変だけど、そうしたラッピングも実はしているこちらが楽しませてもらっているのですよね。
「Everybody」聴いてくださってうれしいです♪
バレンタインデーは、私も、“スパイスをぱらぱらとふりかけられている”ような気持ちを思い出して(笑)すごしたいと思います。
Commented by cinnamonspice at 2015-02-14 06:11
+cloverさん+
こんにちは!
日差しも気温も、まるで真夏のような陽気のバレンタインデーですね。
なんだか不思議な気持ちになります。
小人たちとキッチンに立ちながら、日本で子供のころ、お友達とチョコレートを作ったことを思い出しました。
誰かを想う日、あったかくて成長していく子供たちを見ているとちょっとこそばゆいですね。
Commented by cinnamonspice at 2015-02-14 06:25
+annebmさん+
あつこさん、こんにちは。
誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
私もあつこさんのブログで、そうそう、Beさんとお誕生日が近かったんだなぁと思っていたところでした。
そうです、アクエリアスです。

小人の作ってくれたパスタ、今の時代なので、小人がレシピをインターネットで検索して作ってくれたのですが、とてもおいしかったです。
日本語のレシピだったので、漢字の読みとの戦いはあったのですが。(汗)
でも、子供もほんの少しのお手伝いがあれば、いろんな料理が作れるんだなと思いました。なので、アンちゃんも、きっと!
最近小人は、はお料理を作ってみんなが食べてくれるのがうれしくて仕方がない様子で、子供の興味っておもしろいなと思います。(親が背中を押しても動かないこともたくさんあるのに、やっぱり自分の“好き”には動くのですね。)
料理ができれば、どうにか生きていくことができそうですよね。
いつか巣を飛び立っていけるように、一人で生きていく準備の手伝いをしていきたいですね。
あつこさんも、すてきなバレンタインデーを!