ビスケットの缶

どんぐりとりす

c0033994_4171912.jpg
emilteaさんのおうちにお馬がやってきた日、偶然我が家にはどんぐりとりすがやってきました。どんぐりとりすさんのビスケット、食べるのがちょっとかわいそうな気もしますが、焼くのが楽しみです。一緒にメープルリーフたちもやってきました。DAREのメープルリーフのクッキーのような、メープルシロップのビスケットをつくろうかな。
c0033994_4385942.jpg




c0033994_4161365.jpg
         どんぐりとりすの入っていた封筒、Disneyの切手もかわいい。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-23 04:22 | すきなもの | Comments(14)
Commented by gudigudi at 2005-07-23 06:26
emilteaさんとこで見て、「んーどんぐりは見たことないな」って思ってたんですよ。あるとこにはあるのねー。この組み合わせがいいねー。
Commented by にこ at 2005-07-23 09:05 x
かわいい~。こんな型もあるんだ~。なんだかうれしくなっちゃいますね。メイプルシロップのクッキーのUPも待ち遠しいです。ワクワク。

あと・・・。海外1号店のファミマの店内もきになる~。UPできたらしてほしいな~。
Commented by unthesvp at 2005-07-23 21:06
emilteaさんとこにも見に行ってきました。
いいなぁ。
クッキー焼きたくなりますね♪
この切手を見たらわたしも注文したくなりました!
危ない、危ない(笑)
Commented by arancia_1013 at 2005-07-23 21:17
ん~カワイイ!
emilteaさんのところの馬もかわいいフォルムだったけど、こちらもなかなか。沢山つくって、大きなビンにいれて眺めてたいかんじです。
クッキーのUPも楽しみにしていますね~♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-24 02:12
gudigudiさん☆
emilteaさんの馬のものと悩んで購入したので、すごい偶然にびっくりでした。この型、アメリカだけにサイズがチョット大きいのですが…どんぐりといえばりすもですよね。うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-24 02:14
にこさん☆
季節に関係なく、どんぐりとりすという組み合わせかわいくて好きです。メイプルシロップのクッキーおいしく焼けるといいのですが…。今度挑戦してみようと思います。それにしても自分で焼くとクッキーって食べ過ぎませんか?
ファミマ!写真がなくて本当にすみません。次回行くときはカメラを忘れずにいきたいと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-24 02:17
unthesvpさん☆
こんにちは♪クッキー型、かわいいものがたくさんあって、見ているだけでもわくわくです。クッキーいろいろ焼きたくなっています。といっても全部私のお腹に収めることになりそうなのが怖いのですが…(><)切手ももしかしたらカルフォルニアのDisney Landが50周年なのでその記念切手なのかなぁなんて、憶測です。お手紙とかかわいい切手でいただくとまたうれしいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-24 02:21
aranciaさん☆
いつもおいしそうなお菓子を作られている aranciaさんはいろいろ型コレクションをお持ちなのでは…。クッキーの型、ベイビーシャワーのものとかもとてもかわいくていろいろ欲しくなってしまいます(^_^;)
Commented by caferoma at 2005-07-24 10:54
クッキーの型、いろいろあってかわいいですね!私の子供の頃の定番は
おなじみの星型でした☆
DAREのメープルクッキー×メープルティーの組み合わせが大好きです!が、あのクッキー、カロリーが気になるところです・・・手作りだと甘さを調節できそうでいいですね。UP楽しみにしてます♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-24 15:41
caferomaさん☆
こんにちは。クッキーの型の世界、奥深くて見ているといろいろほしくなってしまいますね。私も小さい頃は星やハートが定番でした。懐かしいな♪DAREのメープルクッキー、カロリー怖いけれど(笑)おいしいですよね。。。シンプルにほんのりメープルの香りのするビスケットを焼こうかな、と思うのですがうまく焼けるかなァ。
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-24 16:30
私もemilteaさんとこで、「どんぐりの抜き型は見たこと無い」って
言ってしまった一人です(笑)
シナモンさんのところにあったんですね。
青い鳥みたいに、近いとこにあったんだわ~。
リスとセットっていうとこが、またいいし、
メイプルのリーフたちも可愛いですね。
Commented by emiltea at 2005-07-24 21:56
わぁ、すっかり出遅れてしまいました(^^ゞ
本当、キャロラインさんのおっしゃるとおり、「青い鳥」のように近いところ
にあったのですね~。
焼くのが楽しみですね(^^)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-27 15:27
キャロラインさん☆
ご返事がおそくなってしまいました…スミマセン。emilteaさんの記事を拝見してとてもすごい偶然で驚いてしまいました。青い鳥のお話、とても懐かしくなりました。本当にその通りですね。
なんだか夏真っ盛りなのに、秋の仲間たちが早くもやってきました(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-27 15:29
emilteaさん☆
すごい偶然でした。不思議なめぐり合わせに思わずTBさせていただきました。かわいいクッキーたち、焼く日が本当に楽しみですね。食べ過ぎ要注意ですね。あ、私は全部自分用なので…(^_^;)