ビスケットの缶

「Famima!」へ

昨日はとても楽しいお誘いをいただきました。
「famima!」という、コンビニのファミリーマートのアメリカ一号店がLAにオープンするということなので、みんなで「コンビニランチ」を♪というもの。女ばかり5人ほどでの集まり。みんな日本人なので久々にコンビニ弁当やコンビニスイーツが存分に楽しめるのでは…とわくわく、車2台で乗り付けました。そして昨日はオープン初日。お店はすてきなインテリアショップのような外観で、イートインのスペースもあり、とてもおしゃれな作りでした。品揃えもオーガニックのものや中国茶などもそろっていました。そして両手に食べきれないほど買って帰って…みんなで輪になっていただきました。肝心な写真は?忘れてしまって。。。ごめんなさい。昨日ばかりは便乗して夕飯もコンビニ弁当に。だんなさまに買ったドラゴンロールは寿司飯もおいしくて好評デシタ。ホッ。
c0033994_15362730.jpg
            お友達のおうちで仔ネコちゃんとぐっすりお昼寝の小人。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-22 15:42 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by nagisa-nun at 2005-07-22 15:56
小人ちゃん可愛い!!
ネコちゃんも小人ちゃんの方を心配げに?見て、いいお写真ですね~
スパイダーロールとはどんなのでしょう???笑
やはり品揃えは日本とは違うのですね~
Commented by sunday-brunch at 2005-07-22 16:30
このまま日本に出来ればいいのにな。>famima!
仔猫&小人さん可愛いですね。(^_^)そしてシーツも何だか可愛い。
Commented at 2005-07-22 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youyouyousy at 2005-07-22 21:27
ニュースでやってましたよ~!!スタッフの教育もナカナカしっかり教え込んでるようで、「温めますか?」って店員さんが聞いてた・・・(笑)
4(3?)年後には200か300店舗目指すそうです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-22 23:15
日本のファミマは、フツーのコンビニですよ~。
ナチュラルローソンは、ちょっとこだわったものを売ってたりしますが。
日本にも逆輸入してくれないかなあと思っちゃいました。
小人ちゃんを見ている子猫ちゃん、いいお写真ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-23 04:47
渚さん☆
いつもはネコちゃんのねる場所を小人が占拠してしまって…(><;)ネコちゃんもびっくりなくらいぐうぐう寝ていました。スパイダーロール、ごめんなさい、買ったのはドラゴンロールデシタ。ドラゴンロールはアボカド+クリームチーズ+玉子などがをうなぎで巻いた巻物です。うなぎだけにスタミナがつきそうです♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-23 04:52
micoさん☆
こんにちは。Famima!女の人も行きやすい雰囲気デシタ。
仔猫と小人のやりとりがとてもおもしろかったです。めいいっぱい遊んで仔猫も小人もお昼寝。気持ちよさそうデシタ。このおふとん、りすの絵がとてもかわいいですよね。IKEAの子供用のものだそうです☆
Commented by cinnamonspice at 2005-07-23 04:57
鍵コメントさま☆
子供がお昼寝しているのって、とても気持ちよさそうですよね。仔猫ちゃんにいっぱいあそんでもらってぐうぐうです(笑)お嬢さんは小柄なのですね。最近めきめき小人は大きく(ほっぺたが特に…笑)なってきたところです。
スパイダーロールというのもありますが、私が買ったのはドラゴンロールの間違いデシタ。えへへ。すすみません。お寿司は意外においしかったです。サンドイッチもおいしそうでしたよぉ。スイーツがいまいちだったのがちょっと残念デシタ。ぜひいろいろ試して結果聞かせてください♪プレイスペースのお話、ありがとうございます。デートのご報告もぜひ聞かせてください(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-23 04:58
youyouyousyさん☆
日本のニュースでも流れてましたか?とってもお店の人もさわやかなお店デシタ。なるほど、教育の成果ですね(^_^)数年でそんなにいっぱいできるとは…すごいですね。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-23 05:01
キャロラインさん☆
うちの実家の近くにもファミマがあったのですが、やはりアメリカ一号店ということで、みんな力が入っているのでしょうね。。。お店の店員さんも方に力が入っている感じがほほえましかったり…。オーガニックのものなどがどんどん手軽に広まっていくのは消費者としてはうれしいですよね。
小人と仔猫ちゃんはいい遊び友達でいっぱい遊んで、お昼寝までさせていただきました。
Commented by asagi1201 at 2005-07-23 09:22
私もニュースで見ましたよ~。
LAにファミマ、と聞いてすぐにcinnamonさん行くのかなー、
なんて思っていた私の予想は大当たりでした~!(笑)
Commented by marina.i at 2005-07-23 13:44
私もTVジャパンのニュースでみました。いいなあ、LA。
だけど、アメリカのコンビニってなんでこんなにサビれているんでしょうねえ、、、(こっちだけ??)。以前セブンイレブンでオレンジジュースを買おうとしたら、「ここで買ったら高いだけだから、5分走ってスーパーに行きなさい」って、レジに並んでいたおじさんに怒られたことがあります..。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-24 02:25
asagiさん☆
ニュースで流れたのですね♪えへへ、予想大当たりデスネ。大挙していきました。コンビニ、会社の帰りにふらっと立ち寄るというのがいつもだったのが、わざわざ車で行くというのもちょっと不思議な感覚でした(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-24 02:28
marinaさん☆
ちょっと話題になっていたのですね。コンビニといえば、そうそう、セブンイレブンはうちの近くにもあります。が、一度も言ったことがないですね。。。確かに錆びれ感があって…。なんかどよーんとしてます。オレンジジュースを止めてくれたおじさんの話、おもしろいですね。なんだかあったかいなぁ。