ビスケットの缶

おさかなオブジェ

c0033994_12425798.jpg
我が家のベッドルームにかけているさかなのオブジェ。何度か引っ越した先でも、いつ
もベッドルームが定位置です。
このおさかな、新婚旅行のニュージーランドで購入したもの。魅力的な声のチャーミング
な若い女性が主の、小さい雑貨店で出合って連れて帰ってきたものです。アルミのよう
な金属で立体的にできているので、壊れないよう気を使いました。
私たちは低めのベッドが好きで、日本にいたとき同様、アメリカに来て新たに買うときも
低めのものを探しました。そのベッドの上の空間ををゆうゆうと泳いでもらっています。さ
かなが嫌いな方には怖いオブジェですが、このさかなたちの下で眠ると、なんだか海の
底で眠るようでとても落ち着くのです。ちなみにこれは私のお買い物。だんなさまから今
のところクレームがでないでいるので、もうしばらくベッドルームが定位置になりそうです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-21 12:56 | すきなもの | Comments(22)
Commented by hitomix-6993 at 2005-07-21 13:51
「スイミー」を思い出しました。
cinnamonさん、こういうものを見つけられるのがお上手ですね。
さりげないオブジェや絵が飾られているお家って、
そこで暮らしているひとの心の余裕を感じられるので、ステキだなと思います。
Commented by anuenuefactory at 2005-07-21 14:25
hotomixさん同様、私もスイミーのオブジェかと思っちゃった。
我が家に絵本あるんだけど、小学2年の息子の国語の教科書に載ってたの。
最近の国語の教科書って 外国のお話多いなって思っちゃった。
私たちは『羅生門』『くもの糸』だったのに(笑)
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-07-21 14:36
わぁ~*
これ、すっごく好きです!私も見つけたら絶対買っちゃってたかも・・
でも、高そう・・>_<;~*
こういうオブジェがあると、部屋の空間がグッと洗練された感じになりますよね^^ずっとずっと大切にしていきたいものですね、時代と共に少しずつ変化する金属の風合いも楽しみ*
Commented by ponzu_77 at 2005-07-21 18:20
かわいいーーーーこの立体感があるのが、またたまらん!ですね。
↑でhitomixさんもおっしゃってますが、わいも「お!スイミー?」と思いましたよー。反対に一匹だけ赤にするとか?!笑
Commented by Choconan at 2005-07-21 22:24
かわいいーーオブジェですね☆日本では気軽に飾れるようなオブジェが
なかなか見られないですよね~ 本当hitomixさんがおっしゃる通り、素敵なものを見つけるセンスがバツグンです!!見習いたいでっす
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-21 23:26
可愛いお魚たちですよね。
こういうのだったら、魚でも壁に飾りたいな。
というのも、夫は海ものを飾りたがるのですが、どうもいまいち
私とはセンスが合わなくって(笑)
夫はもっとトロピカ~ルなものが好きなんですよ。
なんだか夫の意のままに飾っていたら、うちのリビングはハワイアングッズのお店みたいになっちゃいそうなので、今のところ却下しています(笑)
Commented by daidai_LA at 2005-07-22 03:43
私もこれは、買っちゃうかも!なんともいい味~!
cinnamonさんちは可愛いものが溢れていそうですね^-^ 
拝見してみたいワ。
Commented by momo at 2005-07-22 09:26 x
ベッドルームにお魚のオブジェ、いいですねー。  魚ひとつひとつの大きなが違うのもいいし、素材も色もすてき。  眠っている間に動いてたりして! 
Commented by emiltea at 2005-07-22 11:46
本当、皆さんがおっしゃっているように、cinnamonさんは可愛いもの
を見つけるのお上手ですね。
おうちも可愛いものがあふれていそう・・・(^^)
ガーリィな雰囲気のcinnamonさんのおうち、ぜひUPしてください。
Commented by arancia_1013 at 2005-07-22 12:09
お魚オブジェ、ベッドルームというのがまたいいですね。
これは、ベッドの上を泳いでいるということは、オブジェのバックは天井ですか?シンプルなバックとまた良くお似合いですね~。
シンプルカワイイものまだまだたくさんありそうですね。
Commented by mteiki at 2005-07-22 13:51
魚のオブジェに敏感に反応して、書き込みさせていただいています。
お魚のオブジェ、かわいいですね。
魚グッズに目がない私。これがあったら、一時間ぐらいじっくり鑑賞していそうです。
魚はぬいぐるみ系が多いのですが、cinnamonさんのようにこういったセンスのいいオブジェを見つけることが出来るように、今後、精進していきます(^^
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:17
hitomiさん☆
スイミーのお話、懐かしいですね。時々小人に読んでいます。このオブジェ、持って帰ってきたときには親にはあきれられました。こういうオブジェとかは親からしたらがらくたにしか映らないのかもしれません。なので、ほめていただけてうれしいです。hitomiさんのおうちにもきっとすてきなものが眠っているのではないですか(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:18
ビスケさん☆
スイミー、国語で習ってとても印象的でよく覚えています。日本にいたときに絵本を買って我が家にも日本語のものがあるので、時々小人に読んでいます。羅生門やくもの糸、懐かしいですね。。。これはもっと大きくなってから国語で習った気がします。最近の国語の教科書、とても興味あります。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:18
あつさん☆
賛否両論なのでは…とちょっと不安だったのですが、あつさんにもそういっていただけるとうれしいです。値段は私のお小遣いで買えるくらいでした。ベッドの木と金属の組み合わせがなぜかしっくり落ち着きます。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:18
ponzuさん☆
こういうオブジェって好みが分かれると思うので、どきどきでした。一匹だけ色変える案、いいかも!?可笑しいですね~。かわいいモチーフだけど金属というのがちょっと気に入っています。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:19
Choconaさん☆
ニュージーランドとはあまり関係ないモチーフでしたが、かわいくて連れて帰りました。でも一匹残らず(立体的なので)連れて帰るのは結構大変でした。Choconaさんのおうちのベッドルームもとても気になります♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:19
キャロラインさん☆
魚嫌いな人には光っていて怖そうですよね。キャロラインさんのだんなさま、サーフィンをされるだけにトロピカルな感じがお好きなのですね。かっこいいなぁ。でもやっぱり私の中ではキャロラインさんはアメリカンカントリーなお部屋なイメージなんですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:19
daidaiさん☆
これはだんなさまには初めイマイチな反応だったので、どうかなぁと思っていたので賛同していただけてうれしいです。うちはあまりモノが多くないので、殺風景かもしれません。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:21
momoさん☆
うふふ、眠っている間に動いていたら楽しいですね。。。立体的なので部屋に入る陽の光や夜の照明などで影ができて表情が変わるのがまた楽しいです。ベッドルームも住んでいる人の「暮らし」が表れますよね。momoさんのおうちのベッドルーム、心地よさそうでした。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:43
emilteaさん☆
こんにちは。絵やオブジェって、好みが分かれますよね。きっとお魚きらいな人にはとても怖いオブジェなのでは…と思います。あたたかいイメージのemilteaさんのおうちのベッドルームはどんなかなぁ。とても興味あります♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:48
aranciaさん☆
なぜさかな?と、自分でもそう思うのですが、なぜかさかなのオブジェ、いつも居場所はベッドルームなのです(笑)壁にかけています。アルミのような質感が気に入っています☆
Commented by cinnamonspice at 2005-07-22 15:50
mteikiさん☆
はじめまして♪お越しくださってとてもうれしいです。魚グッズがお好きなのですね。このおさかな金属の感じがまたリアルな魚のうろこみたいかもしれません(笑)きっと魚が嫌いな方には怖いと思うのですが…。お魚グッズ、また何かみつけたら載せたいと思います。またぜひ遊びにいらしてください(^_^)