ビスケットの缶

Holiday Party

c0033994_1057547.jpg
今日は小人たちの学校でHoliday Partyがありました。
いろんな宗教の人に配慮して、(ユダヤ教の人はクリスマスをお祝いしないため)学校では、クリスマスパーティではなくてホリデーパーティを開きます。
弟小人のクラスに私は、「Pigs in the Blankets」を作って行きました。
アメリカでポピュラーなフィンガーフード。
ブタ(ソーセージ)がブランケットにくるまっている様子にたとえた名前もかわいらしくて好き。
ミニソーセージドッグなので、子供たち受けは間違いなし。
お昼に味見を兼ねて。
子供たちのこうした学校イベントに参加することで、親の私もアメリカのお料理や風習の勉強になります。
c0033994_105856.jpg
市販のパン生地でソーセージをくるんで焼くだけ。
簡単でおいしい。ケチャップを添えていただきます。
こんなにたくさん作りました。

[PR]
by cinnamonspice | 2014-12-18 11:04 | たべもの | Comments(2)
Commented by cloversdesign at 2014-12-18 14:45
おいしそうですね~
子供が喜びそう!
この生地は冷凍クロワッサン生地ですか?
Commented by cinnamonspice at 2014-12-18 23:58
+cloverさん+
こんにちは。
パンとウィンナー、子供は大好きですよね。
この生地は、PhillsburyのCrescent Rollの生地です。
くるくる巻いて焼くだけ、本当簡単で喜ばれました。
たぶん、クロワッサンの生地でもおいしいと思います。