ビスケットの缶

小包

先日、少しうれしい出来事がありました。
私はその日もランドリーで、ドライヤーから乾いた洗濯物を取り出して畳んでいました。する
と、ランドリールームをのぞく人が。なんだろう。と思っていたところ、「シナモンさんですか?」
と言う声。ふと見ると、いつもアパートメントに配達にきてくれている郵便屋さんでした。そして、いつもの気持ちのいい笑顔と一緒に私宛の小包を手渡してくれました。
うちのアパートメントのランドリールームは集合ポストと同じ1階にあります。でも顔と名前を
覚えてくれていて、わざわざランドリーまで来て手渡してくれるなんて。小さいアパートメント
ならではですが、その郵便屋さんの当然のことをしているという笑顔が印象的でした。
ほんの小さいことだけど、なんだかとてもうれしい出来事でした。
c0033994_9592553.jpg
             届いた荷物の中身は北欧のスパイスジャーたち。
           
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-18 10:09 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by emiltea at 2005-07-18 11:40
心がふわっとあたたかくなるエピソードですね(^^)
そんな日は一日中、とても幸せな気分でいられる気がします。
L.A.の郵便やさんって、どんなユニフォーム着ているのかな?
帽子とかかぶっていたらなんだか可愛いかも(^^)
北欧のスパイスジャー、cinnamonさんの可愛い雰囲気に
とっても似合っている気がします。
Commented by sheepcote_7 at 2005-07-18 19:20
こんにちは、cinnamonさん♪郵便屋さん、とてもフレンドリーな
方なのですね♪日本だと、スマイルとは無縁な感じなので
とても新鮮に感じます(^^) そして、アラビアのスパイスジャーですね。
私もこのシリーズ、いつもどうしよう・・・どうしよう・・って迷っている
ものです。 Laurel Leaf というロゴも可愛く、ガーリーな感じがいい
ですね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-19 05:26
emilteaさん☆
本当にこのあとはずっと幸せな気持ちになりました。こちらの郵便屋さんは薄いブルーのシャツとズボンだったような。。。女の方も多くて、かっこいいです。スパイスジャー、魔法の小瓶のような形が気に入っています。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-19 05:32
シープさん☆
シープさん、こんにちは。郵便屋さん、いつもとてもすてきな笑顔のいい方です。郵便物も笑顔といただくと、郵便屋さんからもらったわけではないけど、なんだかぬくもりがあってうれしいです。
スパイスジャー、シープさんんも気になっているアイテムだったのですね。北欧のものに詳しいシープさんと気があって、とてもうれしいです。手書きな感じの文字とガーリーな感じ、一日に一回は手にとって眺めています(^_^)
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-19 17:46
ランドリーが共有になってるっていうつくりでしょうか?
郵便屋さんとのそんなやりとり、昔みたいです。
今はバイクで配りにきて、ぱーっと行ってしまいますもの。
前、速達が来た時、ちょうどオーブンから熱々を出してるときで、
つい出るのが遅くなったら、郵便屋さんが今帰ろうとしてるとこで。
かなり大きな声で呼んで追いかけたのですが、やっぱりバイクの速さには勝てませんでした(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-20 00:09
キャロラインさん☆
そうなのです。ランドリールームというのがあって、みんなで共有に使っています。アメリカのアパートメントでは多いようです。来てみてとても意外だったのですが…。
郵便屋さん、とてもいい方なのです。毎日来てくれる郵便屋さんだけに、うれしいです。そうそう、日本はバイクでぶーん、と来てなかなか笑顔に出会うことはないですよね。速達だけに早く受け取りたい気持ち、とてもわかります。ちょっと玄関においといてくれてもいいのに…と思ったりしますよね。責任うんぬんでできないといのは分かりますが…。昨日は私が留守の間に小さい小包が届いていました。玄関のドアの前にそっと宛名も見えないように置いてあって、また郵便屋さんの優しさにふれてうれしくなったところです。
Commented at 2005-07-20 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-20 03:07
鍵コメントさま☆
おはようございます♪本当に久しぶりに朝から晴れて気持ちのいい朝ですね。メールありがとうございます。私もメールさせていただきます(^_^)