ビスケットの缶

パンケーキのためのフライパン

c0033994_14298.jpg
このフライパンは先日のFlea Marketで出会いました。このチョコレート色と中のミルク色の
おいしそうな色合いに惹かれて手に取ってみると、ル・クルーゼのものでした。小さくてかわいいフライパン、パンケーキにぴったりと思ったら予定にはありませんでしたが、連れて帰ってきてしまいました。絵本はエリック・カールの「Pancakes, Pancakes!」という絵本。おいしそうなタイトルとパンケーキのかわいさに購入したものです。ストーリーはJackという男の子がママに言われてパンケーキの材料を集めて最後焼いて食べるまでのお話。お腹のすいた食いしん坊にはため息が出てしまうくらい長く感じるお話です。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-17 02:07 | すきなもの | Comments(18)
Commented by sheepcote_7 at 2005-07-17 07:57
こんにちは、cinnamonさん♪
flea marketで、素敵な出会いがあったのですね。レトロな感じの
ルクルーゼみたいで、色もとってもいい感じですね。
そして、エリックの絵本・・こんなパンケーキのもあったとは知りません
でした。食べ物シリーズの絵本は大好きなので、早速探してみようと
思います(^^)
Commented by hitomix-6993 at 2005-07-17 09:50
ル・クルーゼにこんなフライパンあるんですね。
チョコレート色とミルク色の配色がたまりません。
しかもフリマでみつけられるなんて、ステキです。
cinnamonさん、チョコレート色は私もすごく気になるんですが、
1/20、1/28、2/10などに登場しているティーポットはどちらのものなんですか。
あれも、すごくかわいいですよね!
Commented by cinnamonspice at 2005-07-17 09:59
シープさん☆
シープさん、こんにちは(^_^)
flea marketは予定のない出会いがオモシロイですね。
エリック・カールの絵本、想像以上に肝心なパンケーキくんに出会うまでが長くて(><)小人に読みながらおなかぺこぺこでした。でもひとつひとつの材料を見つけに行くのはママもいい勉強に。エリックカールさんの絵はあったかくてページをめくるのが楽しみですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-17 10:23
hitomiさん☆
ル・クルーゼのフライパン、少し使い込んだ感じがまたかわいくて、予想外のお買い物でした。おいしそうな色、hitomiさんもそう感じていただけますか。
過去の記事も読んでくださってありがとうございます☆ティーポットは実は日本のAfternoon Teaのホーローのチャイポットです。大きさが一人用もしくは二人くらいにちょうどよくて、とても便利です♪このチョコレート色もおいしそうですよね(^_-)
Commented at 2005-07-17 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-17 15:03
チョコレート色、これがまた、人をひきつけますよねえ(笑)
私もチョコレート色とみると、なんだかほおっておけなくなって。
前はあまり使わないものでも、買っちゃったりしてたので
最近はチョコレート色をみても、深呼吸してよく考えるようにしてます(笑)
中がミルク色の組み合わせも素敵だし、ル・クルーゼだったっていうところも、ポイントですね。
Commented by kaorin at 2005-07-17 19:01 x
お久しぶりです、こんにちは。
こんな素敵なフライパンをフリーマーケットに出ていたなんて。
絵本のフライパンとまるで同じ、大きさもぴったりと。。。
シナモンさんとの出会いは必然だったのね!と思いました。
エリック・カールのこの絵本は見たことないデス、私も探してみよっと。
でも、夜寝る前に読んだらお腹が空いてきちゃうかしら・・・?
Commented by arancia_1013 at 2005-07-17 19:15
サイズも色もとってもカワイイ!
ホントにパンケーキを焼けば一層かわいいっていう感じですね~。
エリック・カールの絵本って色使いがなんともいえなく好きですよね。
Commented by caferoma at 2005-07-18 00:18
チョコレート色×ミルク色の組み合わせが何ともいえませんね!
私もチョコ色を見ると、ついつい手が出てしまいます・・・なんだかおいしそうだし、落ち着ける色なんですよね。絵本もとてもかわいいですね、今度探してみようかな♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-18 02:09
鍵コメントさま☆
私たちは今週はのんびり週末をすごしています。Kさんはいかがですか。
フライパンに絵を描きたく…(^_^)ふふふ。そうですね♪
私もKさんのコーヒーのお話を読んで、胸が一杯になりました。お父さまは具合が悪いのですか。離れているとどんなにか心配なことかと思います。アメリカで家族のことを想っての涙、そうそう、突然ふとしたときにやってくるのですよね。私も読んでいて涙が出ました。香りのないコーヒー、とてもやさしい想いがこもったコーヒーですね。うちの父も…どうしてるかな。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-18 02:19
キャロラインさん☆
チョコレート色をみるとほっておけない、キャロラインさん、とてもかわいいですね。深呼吸、とてもいい方法かもしれません。試してみます(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-18 02:26
kaorinさん☆
こんにちは。フライパンの大きさ、偶然ぴったりで本当に運命的な出会い(大げさ!?)かなぁ、なんて(^_-)エリック・カールさんのこの絵本、夜寝る前に読んだら翌日の朝はパンケーキに決定!ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-18 02:31
aranciaさん☆
サイズ、一枚一枚パンケーキを焼くのにぴったりそうです。かわいくて壁に今はかけて眺めています。週末、パンケーキを焼くときにはがんばってもらおうかなと思います。エリック・カールさんの絵本、 aranciaもお好きなのですね。とてもあったかい絵、読んでいてほんわかしますよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-18 02:37
caferomaさん☆
写真、テーブルの色とでおいしそうな感じがうまく伝わらないかなぁと思っていたので、伝わってとてもうれしいです。チョコ色、落ち着く…すごくわかります。この絵本のなかの、ひとつひとつの絵(キッチングッズとか)も、とてもかわいくて眺めていても楽しいです。
Commented by Choconan at 2005-07-18 10:11
ショコラ色いいですね~、目玉焼きやパンケーキにピッタリなかんじですね☆こんなに素敵な出会いは?ですが、私もNYでフリマデビューしてきました!今度レポートしますね
Commented by nagisa-nun at 2005-07-18 14:51
可愛いですね~
ほんと絵本とピッタリ。
私、最近、絵本買ってないので絵本買いに行きたくなりました。
そうそう、なんだかいろんなサイトを見ていると、薄力粉の代わりに米粉にしても大丈夫そうですよ~
ちょっと食感は変るかもしれませんが。
また、夏場は寒天やゼリーなんかもいいかも。
きっとムスコさんも好きなんじゃないかな??
Commented by cinnamonspice at 2005-07-19 05:16
Choconaさん☆
チョコレート色、Choconaさんやはり気になりますよね♪本当に大きさも色合いもとてもかわいくて気に入っています。今はキッチンの壁にかけて眺めています(^_^)
フリマ行かれたのですね~。NYのフリマ、とっても楽しそう!!レポート楽しみです☆
Commented by cinnamonspice at 2005-07-19 05:23
渚さん☆
大きさ、偶然ながら同じ大きさで私もびっくりでした。絵本、うちの小人には長すぎて、二人とも読み終わるころにはお腹ぺこぺこでした。
米粉のお話、薄力粉イコールに代用してもオッケーなのですね。今度パン作りもしてみたいな、と思うのですが…不安です。