人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

おいしいベーコンの話

おいしいベーコンの話_c0033994_357037.jpg
          今朝はイングリッシュマフィンに卵とベーコンを挟んでぱくり。
                これはアメリカのベーコンです(+_+)

いつもおいしいものをだんなさまのご両親から教えていただくことが多いです。その一つ
が日本にいたとき欠かさず買っていた、老舗鎌倉ハムのベーコンのブロック。このベーコ
ンがとびきりおいしいのです。




ひとかたまり500グラムくらいあるものを安いときに3つとか(欲張りですね。)買って帰る
ときはとにかく必死でした。でもこのベーコンを一度食べてしまうとスライスされた売って
いるベーコンが食べられなくなるくらいジューシーなのです。脂の入り方も自分の好みで
選べるのも魅力。朝ごはん用に買っていたベーコンですが、このベーコンを使って作るス
ープも格別でした。シンプルなキャベツとベーコンのコンソメスープも、クリーミーなきのこ
のスープなどもこれで作るといいだしがでるのです。スープ以外にもパスタにも便利なの
で、まとめて買ってきてはスープ用などの厚切りと朝ごはん用の薄切りと二種類にして冷
凍に。(本当は食べるたびにスライスする方がおいしいので、冷凍する分だけスライスして
おきます。)家の包丁でするスライスも、だんだん上手になってきたりして…。
アメリカではベーコンは口の中が怪我するくらい(^_^)カリカリにして食べるのが主流な
ようで、時々あのジューシーなベーコンが恋しくなります。なんて、結局今日も朝ごはんの
話になってしまいました。
おいしいベーコンの話_c0033994_7251391.jpg
           今朝のフルーツのぶどう。このぶどうは皮ごといただきます。
by cinnamonspice | 2005-07-16 04:33 | たべもの