ビスケットの缶

日々の営みと宇宙

c0033994_455081.jpg
大人用(マスターバスルーム)のハンドソープ。
Kerrの壜の入れ物に惹かれて手にとりました。香りもなかなかいいです。
中身がなくなったら、ほかのソープを入れ替えて使おうと思います。

毎日の営みは衛星の周期ににている。
一年で一周回る衛星は、月が太陽のまわりをまわるように、くるくる回りながらも、その軌道は少しずつずれている。
春、夏、秋、冬、日々の営みは同じようだけど、去年の一周と、ことしの一周は違う。
その一周ごとに、小人たちは心も体も一回り大きくなっていく。

だんなさまが私を見て言った。
「あれ?小さくなった?」
私が小さくなったのではなくて、小人たちが大きくなっているからかな。
c0033994_471828.jpg
ソープいろいろ。
左から、リビングに近いバスルーム用のハンドソープはMethodのレモンフォーミングソープ。
ここのバスルームは子供が使うことが多いので、泡立てるのが下手な子供用に泡立つソープを置いています。
真ん中、ランドリー用のMethodのりんごの香りの洗濯洗剤。
右、Methodのりんごの香りのハンドソープ。
りんごのジューシーな香りは秋限定のものだそう。食器洗剤もこのシリーズを使っています。
秋はりんごやシナモン、バニラの香り。
アメリカにいると、アメリカ人は季節ごとの香りを大切にしていると感じます。
ハンドソープや食器洗剤など小さなことだけど、好きな香りが近くにあるだけで、心もほっとくつろぎます。

[PR]
by cinnamonspice | 2014-10-19 04:28 | すきなもの | Comments(2)
Commented at 2014-10-21 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2014-10-21 13:51
+鍵コメントさま+
こんにちは。
気持ちのいい秋らしい陽気になりましたね。
コメントありがとうございます。(突然のことで驚きました。)
いろいろお話したいですが、また新たにスタートされたときの楽しみにしますね。鍵さんのすてきなお写真とすてきな暮らしを拝見できる日を楽しみにしています。お知らせをお待ちしていますね。