ビスケットの缶

おそとでごはん

c0033994_0445972.jpg
週末はだんなさまの「今日は外で食べようか。」という一言で、親子3人ベランダで夕食を
しました。今住んでいるお部屋は、全体の大きさに対して広めのベランダがあります。夜の
7時くらいでしたが日が長くなったLA、夕日を見ながらまずはビールと枝豆と自家製バジ
ルを使ったトマトのカプレーゼでスタート。メインはだんなさまのきのことベーコンのスパゲ
ティでした。シンプルな夕食もおそとで食べるとごちそうに思えます。時折吹く夕方の涼し
い風を受けながらの夕食は小人も気持ちよさそうでした。
c0033994_04537100.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-13 01:29 | まいにちのこと | Comments(28)
Commented by gudigudi at 2005-07-13 08:07
なんとビールが夕日を受けて美味しそうなことよ!メインをだんな様が作ってくれるなんていいなー、奥様ゆったりできますね。気持ちよさそな週末の夜ですねー。
Commented by KITH2005 at 2005-07-13 08:34
どこに住んでいても自然の風に吹かれながらの食事はなによりもごちそうですね!
こころもからだも満足感でいっぱいになれそうです♪
Commented at 2005-07-13 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youyouyousy at 2005-07-13 10:09
素敵な晩御飯♪
だんな様、ロマンチックさんですね~!!
お料理もなさるなんて、これからの男性は必見です!(笑)
Commented by ponzu_77 at 2005-07-13 10:09
外で食べるご飯大好きでーす!一番上の写真の写り具合が夏の夕方をきれいに描写してますねぇ。そこにピロっと参入したかったです!笑
ハロー小人ん♪って言うて。(^-^;
Commented by arancia_1013 at 2005-07-13 12:49
いいな~外でのお食事。ベランダでの食事ってあこがれです♪
小さい時はベランダが広かったんですが、今は鉢植えを並べちゃうと、歩くのがやっと!メインを作ってくださるだんな様、うらやましいです。
Commented by nagisa-nun at 2005-07-13 15:05
ほんと、こういうのに憧れます。
あれ?ソチラには蚊はいないんでしたっけ??
しかし旦那様の作るパスタ!美味しそう!
それが一番羨ましいです。
小人ちゃん、またアレルギー反応してしまったのですね・・・
少量から体調の良い時にチビチビと・・・・これがアレルギーと上手に付き合っていく方法のようです。
こどものアレルギーはいずれ治るので、ムリして食べさせることもないけれど、お友達と同じものが食べたい!などの問題も出てきます。
お互いがんばりましょうね!
Commented by milky at 2005-07-13 15:12 x
久々にコメントしま~す。
ベランダでディナーステキですね。
我が家のパティオの庭には今はお花などを植えてないので殺風景。
旅行へ行ってしまうとどうしてもダメになってしまうので
 何も今は育ててないんですけど寂しいんですけどね。
私達も新婚当初はキャンデライトディナーをしてたのを今は
 懐かしく思います(笑)。
旦那様がパスタを作ってくれるなんて羨ましいかぎりです♪
うちのもベイビーができたらお料理してくれるといいなぁ。
Commented by にこ at 2005-07-13 19:02 x
先日ポートランドあたり?(あまり詳しくない・・・)にすむ弟のところへ行ってきた父と母のお土産話の中で「日が長いのよね~。年寄りにはこたえるわ~」といっていました。夕飯もさあ食べようかって思っても回りが明るくて何だか食べた気がしないと・・・・。
↑小人くん大変でしたね。おしょうゆとかはどうしているの?今回も父と母にくっついて私たちも行くつもりだったけどいろいろあってその中の理由が2号のアレルギー。食品持ち込めないだけにちょっと気になって・・・。うちは小麦だいぶ軽くなったみたいだけど・・・。吐いちゃうとこわいよね。
ゆっくり気長に行きましょう。お互いに。
Commented by Choconan at 2005-07-13 21:37
外 食事いいですね~ 我が家にはお庭もベランダもないので
屋上に行って朝食を食べたりします やっぱり気持ちいいですよね☆
旦那様のパスタおいしそう~!でも量結構少ないですね 我が家の
成長著しい理由がわかった気がします・・・
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-13 21:59
ご心配いただきましたが、今日復活しました。
ありがとうございました。
ベランダでの食事、気持ち良さそうですね。
ご主人様のパスタも美味しそうで。
小人ちゃん、また辛かったですね。そしてママも。
私も何度も娘の喘息のことがわからず、発作を起こさせてしまって
苦しい思いをさせて、やっと一つずつ知識を得るような形だったので
今でも「あのときこうしてればもっと苦しまずにすんだのに」と思ってしまって、胃が痛くなったり胸がキューっとなったりして、苦しくなります。
本人がちょっと前まで嬉しそうにしてたのにって思うと、涙が出ますよね。
うちも同じ経験がたくさんなので、ママの心の悲しさがよくわかります。
なんだか書いてるうちに、涙が出てきちゃった・・。
小人ちゃんがあまり辛いおもいをせずに、治っていきますように。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 05:40
gudigudiさん☆
夕方外で飲むビールはやはり最高ですね♪実はビールのおいしさをしったのは最近だったりします。ビールにやっぱり枝豆は欠かせません(笑)ほろ酔いの頬にあたる風は気持ちよかったです。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 05:41
KITHさん☆
空気はおいしくないLAですが、やっぱり外でのご飯はごちそうですね。夕方の風は気持ちよかったです。小さい頃縁側で吹かれた風を思い出しました。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 05:48
鍵コメントさま☆
22階の眺めはどんなにすばらしいことでしょう。とてもうらやましいです。窓からの眺めもご馳走ですね♪ハワイで住んだ当初は下を見てくらくらしましたが(笑)逆に今のお部屋に来たときは低くて物足りない感じになりました。それも慣れて…最近はいいお天気ですね。22階の窓からはどんな眺めが見られるのかな。。。想像して楽しくなりました。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 05:51
youyouyousyさん☆
普段は超現実派な人なのですが、ときどきふとこういうことを言い出す不思議なO型(血液型、あまり関係ないですね…笑)です。パスタは私がどうにも下手なので、だんなさま担当で我が家では週末限定パスタです。youyouyousyさんは台所に男の人が入るのはオッケーですか?
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 05:54
Ponzuさん☆
お外でごはんは気持ちイイデスネー。病み付きになりそうです。ponzu家のお外ご飯の食卓はおいしいものもりだくさんそうで私もこっそりお邪魔したいデス。そこのドアを開けて「ハロー!」ってぜひ。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 05:56
aranciaさん☆
ベランダで夕食、夕方の風が本当に気持ちよかったです。ビールのせいもありますが(笑)夏の醍醐味ですね。 aranciaさんのベランダに並ぶ鉢にはどんな子たちがいるのかなぁ。きっとかわいらしいお花やハーブがいるのでしょうね。。。勝手に想像してほんわかしてます。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 05:59
渚さん☆
そういえば、こちらで蚊にはまだお目にかかっていないですね(笑)いたら大きそうで怖そうですが…。だんなさまのパスタはおそとの力か本当においしかったです。
小人のアレルギーのお話、励ましの言葉とてもうれしかったです。体調がいいときに少しずつ…なのですね。お互い頑張りましょうの言葉、とても勇気をいただきました。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 06:03
milky さん☆
おうちにパティオがあるなんて!とてもすてきですね~。うらやましいです。しかもキャンドルナイトディナーなんて、うぅーん、ロマンチック。そんな時間がほしいです。パスタはあまりの私の下手さに結婚当初からだんなさまの担当です。私が作るとべたべたパスタも彼が作るとつるつるに出来上がるのはいまだになぞです。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 06:09
にこさん☆
お父さまお母さまアメリカにいらしていたのですね。確かに日が長くてなんだかついついいろいろ日が暮れるまで動きまわってしまって気持ちも疲れるところあります。夕飯は本当についつい日が暮れてから用意したくなるのですが、日が暮れるのは8時過ぎだったりするので、いつもあら、もうこんな時間とバタバタしています(笑)
おしょうゆなどはうちは日系のスーパーで買っています。(近くにあるので…)でも多分、さいきん特にLAとかではヘルシー志向もあって、普通のアメリカのスーパーでも手に入ると思います。なのでぜひ次回は2号クンとアメリカにいらしてください。アレルギーとの付き合い、ゆっくり気長にですね。一緒に頑張っている人がいる、とても勇気が出ました。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 06:13
Choconanさん☆
Choconaさんの高層のNYを一望できる屋上でいただく朝食は、ホテルの朝食のようでゴージャスそうですね。。。うらやましい。うちのベランダからの眺めはとても庶民的な眺めとは大違いです(笑)
パスタ、えへへ、少なく見えますが実はこのお皿結構大きめだからかもしれません。いつも量が違うのもきまぐれシェフ任せです。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-14 06:18
キャロラインさん☆
お元気になられて本当によかった。とても心配でした。どうかお身体無理なさらないでくださいね。
小人のことは本当にいつもながら参ります。しかも自分が食べさせたものが原因(しかも私が作ったものだけに…)申し訳なくなります。
喘息の発作はいつなるかがわからないのでなおさら辛いですね。ついさっきまで元気だったのが…という気持ちとてもわかります。そんなローラちゃんが代理人を勤めてくれるのだから、すばらしいですね。思わずじんわりします。
ローラちゃんのキャロラインさんと作られたチーズクッキー、おいしそうだったなぁ。コメントにご返事までいただいてローラちゃんによろしくお伝えください。
Commented by marina.i at 2005-07-14 13:02
なんだかとっても雰囲気のある写真で、気持ち良いのが伝わってきます。家はオーダーしたテーブル待ちで、まだ「外ごはん」できないんです...。(もう出来上がっているんだけど、引き取りにいっていないのです)
Commented by kkinmokusei at 2005-07-14 13:32 x
kkinmokusei desu.
nanka mojibake shiteshimattayoude sumimasen.
doushitedeshoune? nihongo de uttanoni.
shitsumon wa tomato no kapureze te nanikana to?
tonikaku osharena seikatsu watashi mo minaraitaidesu.
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-07-14 22:25
す・・・素敵!羨ましい!!!
もう、シナモンさんの所に来ると、いつも「いいな~」「羨ましい」を連発してしまうのですが・・^^;ゴメンナサイ
本当に、ビールと枝豆のおいしそうなこと。トマトのカプレーゼも、そして旦那様のスパゲティも!こんなあったかくて素敵な家庭でスクスクと成長していける小人ちゃん、本当に幸せですね^^ アレルギーも、良くなりますように・・
Commented by cinnamonspice at 2005-07-15 04:19
marinaさん☆
marinaさんのお外のアイアンテーブルセット出来上がっているのですね♪なんだか私がわくわくです。早くみたいなぁ!!おそとごはん、待ち遠しいですね☆
Commented by cinnamonspice at 2005-07-15 04:24
kkinmokuseiさん☆
こんにちは。文字化け不思議ですね。スミマセン、削除させていただきました。暗号みたいでおもしろかったのですが…(笑)
トマトのカプレーゼ、なんてとても響きはおしゃれそうですが、トマトをスライスして間にモツァレラチーズ(我が家はスイスチーズでしたが)とバジルの葉をサンドしてマリネソース(ドレッシング)をかけたシンプルなものです。彩もきれいでさっぱり、夏にもってこいのサラダです。うちのベランダは殺風景でおしゃれとはかけ離れていますが、ちょっとテーブルとイスを外に出して食べるだけでもいつものごはんがおいしく感じました。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-15 04:27
あつさん☆
普通のベランダでの夕飯なのですよ。なので本当にお恥ずかしいデス。でも外の魔法でぐぐっとおいしそうに感じるから不思議です。ビールとえだ豆ははずせません!!小人に温かい言葉、ありがとうございます。きっと、みなさんの言葉が届いてよくなってくれるような気がします。