ビスケットの缶

秋もすぐそこ

c0033994_9131730.jpg
どれもかわいらしくて、優柔不断のためひとつが選べず購入した小さなバケツ。
鉛筆やペンなどを入れて小人たちの机に置きました。
宿題をするときに、持ち運びも簡単なのもなかなか便利そう。


 ぱたりと暑さが止んで、10度も気温が下がった。高熱に苦しむ小人だけでなく、私たちも猛暑という熱からさめたようなほっとした気持ちになる。
 楽しい予定が詰まった週末、弟小人は最近始めたサッカーチームの試合や、友達と焼肉の会(夜遅くまでプレイデート)にと満喫する一方で、小人は家でママと留守番。私と一緒に映画を見たり、本を読んだりして、いつにもなく二人きりの静かな時間をすごしている。小人は元気なときは「ママ、知っている?先生がね…」「ママ、こんなおもしろいマンガがあるんだよ。」と、おしゃべりで、熱が上がると弱った動物のように一人で静かにベッドへこもりに行く。(わかりやすい。)たちまち食欲も落ちて、うどんの汁一口も食べれなくなる。寄せては返す波のように、熱は上がったり下がったりを繰り返しながらも、少しずつ元気になりつつある。弟小人のサッカーチームの練習で出かけた公園の、風に揺れるすすきの金銀が美しく目に映った。秋もすぐそこ。

見た映画
・The Lost Thing
・Wolf Children
・Honey, I Shrunk the Kids

 
[PR]
by cinnamonspice | 2014-09-22 09:33 | すきなもの | Comments(2)
Commented by cloversdesign at 2014-09-22 10:24
昨日今日とぐっと秋らしくなりましたね。
一年中穏やかなココでも映る日差し風の揺らぎに秋を感じます。
好きな季節です
小人君早く元気になるといいですね。
Commented by cinnamonspice at 2014-09-23 05:29
+cloverさん+
こんにちは。
ぐっと秋らしく、うれしいですね。気候にあまり日本のような季節感がないけれど、夕暮れの空や日の光に秋を感じてしみじみとしますね。(日本人だからかな。)
小人にあたたかなメッセージありがとうございます。カメよりも遅いスピードで、少しずつよくなりつつあります。