ビスケットの缶

夏の落し物

c0033994_5573457.jpg
多肉を入れた水色のバケツは、いくつか並べてベッドサイドの壁に掛ける予定。

 暑い日に限って、やらなくてもいいことを気になって取り掛かってしまう。おとといは徒長してしまった多肉たちをカットして新たに植え替えたり(こちらは窓辺で日向ぼっこ静養中)、昨日はだんなさまと私のコンピューターが並んだ大きな机を汗だくで動かして模様替えして、家に帰っただんなさまが驚いていた。でも、気になっていた小さなことひとつひとつのことが片付くのは気持ちがいい。
 35度を超える日が続き、小人は暑さのせいか昨日から39度近い熱を出してダウン。今日は家で静養中。小人はハワイ生まれの地黒なのに(見た目は夏を謳歌しそうに見える)、家族で一番暑さに弱い。私も少し前から口内炎(ヘルペスの一種だそう)が喉や口の中にいくつもできて弱っていて、私が死ぬときはきっと夏なんだろうなと漠然と思う。窓辺に並んだ多肉たちも、人間も、この一週間続いた猛暑にちょっと弱り気味。今日はお友達のだんなさまが映画の試写会のイベントに小人たちを連れて行ってくれる予定だったけれど、弟小人だけ参加させてもらう。小人と私は家でムービーナイトをしよう。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-09-19 06:15 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by ori-iro at 2014-09-20 01:56
小人君、大丈夫ですか。
夏の疲れ、ここ最近の猛暑で身体も疲れちゃいますよね。
やっと少し暑さも落ち着いてきたのでしょうか。
我が家もエアコンなしでも過ごせるようになりました。(それでも暑いですが...)
暑さで身体も気持ちもぐったりしますよね。
ゆっくり休んでくださいね。

多肉をいれた水色バケツ。
バケツというアイディアセンスが凄く好きです。
cinnamonさん家には、素敵な空間がいっぱいあって、
お写真を覗くたびに心が和みます。
暑い日に限って、やらなくてもいいこと。
その気持ち、行動、分かります~(笑)
わたしもよく汗だくで家具のセットアップしたり、
バタバタ...動き回って悪循環なんですよね(苦笑)
なのに、やらないとダメな時にあまりやりたがらない。
困った人です(笑)
Commented by cinnamonspice at 2014-09-21 13:22
+oriさん+
こんにちは。
小人のことお気遣いいただきありがとうございます。
まだ熱が上がったり下がったりで、原因もわからないでいます。少し前までの猛暑のうねりのせいかもしれません。この数日はとても気持ちのいい陽気ですね。気温も10度くらい下がっているような…今日はこの秋最初の温かい紅茶を飲みました。風邪や疲れで弱った体には紅茶が体にしみわたりますね。
 小さなバケツってかわいらしいですよね。いろいろなバケツを見かけて、ついひとつが選べずに買ってきてしまいました。でも実際使ってみると、壁にも掛けられるし、もちろん棚の上の整理などにも便利ということが発見でした。心が疲れているときは目に緑が入るとほっとしますね。
 暑いさなかに、なぜかやらなくていい仕事ばかり、oriさんもご一緒うれいいです。
Commented at 2014-09-21 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2014-09-21 15:32
+鍵コメントさま+
こんにちは。
コメントくださってありがとうございます。
お店でお買い物いただいきとてもうれしいです。お届けしたお品物を気に入っていただけたと知り、ますますうれしいです!!ありがとうございます。
お気に入り登録、ぜひお願いします。私もお邪魔させてくださいね。
人と人とのご縁、不思議ですね。日本からアメリカに来てみると、不思議なのですが、望遠鏡を逆にしてのぞくように、ますます世界が小さくなっていくような気持ちになります。大きな外国にぽんと放り出されるような孤独感を感じるのではなく、ますます人と人の縁がつながっていくような…ぬくもりを感じます。うれしいご縁です。
 小人のことも温かいメッセージありがとうございます。季節の変わり目、気温の温度差も大きい秋は特に体調を崩しやすいのかもしれませんね。季節に心も体も置いてかれないようにしたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。