人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

MONOPOLY national parks edition

MONOPOLY national parks edition_c0033994_1424993.jpg
なぜかモノポリーゲームが大好きな小人たち。
弟小人の誕生日が近いので、ザイオンのロッジのギフトショップでモノポリーゲームの国立公園バージョンが欲しいと言う弟小人に、誕生日プレゼントとして買いもとめた。

 国立公園の夜はとっぷりと闇が包み込み、月と星空以外には何もなくなる。星空を見たあとは、みんなでトランプをしたり、ボードゲームをしてすごす人も多い。ザイオンロッジではボードゲームを貸し出してくれたので、小人たちと人生ゲームをやった。結婚ラッシュがあり、ベビーラッシュがあり、予想外の職に就いたり、職を失ったり、みんな波乱万丈の人生を送り、多いに笑って幕を閉じた。先に借りていた人生ゲームをして、その後に買ったモノポリーをする時間がなかったので、買ったばかりのモノポリーゲームはブライスキャニオンへと持ち越しになった。
 ブライスキャニオンのロッジにはテレビもなく、インターネットも通じなかった。小人たちは部屋に入り、テレビがなくてがっかりしていたようだったけれど、せっかく国立公園にきているのだから、それでいいと思った。自然があればそれでいいのだ、と。夜は、ロッジ近くの釜焼きのピザ屋さんで大きな王様のようなピザをホールで買って(トッピングを自分たちで選べる)、持ってきたサラダと赤ワインとチーズとプロシュートなどのおつまみをつまみながら部屋で食べたあと、みんなでモノポリーゲームをやった。これまで行った国立公園のカード、行ったことのない国立公園…行ったことのあるところではいろんな思い出を辿り、行ったことのないところでは新たな発見とともに行ってみたい場所が増えた。ワインのほろ酔いも手伝って(標高が高いから酔いもよく回る)たくさん笑って、ゲームの上でもたくさん旅をした。
MONOPOLY national parks edition_c0033994_1432352.jpg
ゲームのテーマに沿った、鋳物のような渋くてかわいい小さなゲームのコマも魅力。

by cinnamonspice | 2014-08-30 14:27 | おかいもの