ビスケットの缶

旅の終わり

やっとLas Vegasにたどり着きました。
一夜にして、インターネットが通じない木製のロッジから、波のあるプール付きの大理石の床の豪華ホテルへ。
わらしべ長者の気分。
道中、ずっと人を見かけなかったので、急な大都会に目がうつろ。
小人たちはさっそくプールへ。
あらゆる欲望を満たしてくれるLas Vegas。
魔法の館に迷い込んだみたいに、さまざまな欲が渦巻いて、ちょっと怖いような気持ちにも。
最後はホテルの水族館へ。
旅もいよいよ終わります。

by cinnamonspice | 2014-08-29 10:39 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by khe at 2014-08-29 13:29 x
cinammonさんこんにちは。
日本では出来ない経験、体験羨ましい限りです。小人くん弟小人くんにとっても、一生涯忘れない冒険になったでしょうね☆
私も一緒に旅をしたような、ワクワクを沢山分けて頂きました。
小さくて人が多く、スピードの早い日本に住む私達はどうしても雄大さや、のんびり、大らかさを求めてしまいます。
ラスベガス周辺、実は夏の旅行の候補地でした。15年程前ラスベガスに行きました、ニューヨークニューヨークだったかな⁈ローラーコースターのあるホテルはまだありましたか?
Commented by khe at 2014-08-29 14:10 x
再びこんにちは。kheです。
cinammonさんはクライストチャーチ大聖堂の前でフィッシュアンドチップスを食べられたんですね。私の記憶では、大聖堂周辺には、郵便局?とホテルがありましたが、レストラン、カフェはごめんなさい目に入りませんでした。そうなんです、17時には店が全て閉まってしまい、お土産が買えないというアクシデントがありました(≧∇≦)カンタベリー博物館や、川下り〔うちはカナディアンカヌーにしました〕など静かながら素敵な思い出が沢山出来ました。ラスベガス周辺が男性的な街だとするとクライストチャーチは女性的な街ではないですか?シナモンさんのNo.1シティーはどこですか?
Commented by cinnamonspice at 2014-08-30 13:20
+kheさん+
kheさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
夏休みもいよいよ残りわずかですね。
小人たちは一足早く、学校がスタートしました。子供たちの表情に、みんな充実した夏休みを送った様子が垣間見れるように思いました。小人たちにとっても、最後の旅行は特別な思い出になったようです。
 kheさんご家族は、ラスベガスの周辺を旅行の候補に考えられていたのですね。うちは今回、7年ぶりのラスベガスになりました。一泊だけだったので、食事以外はずっとマンダレイベイホテルですごしてしまったので、街を出歩くことがなかったのですが、ニューヨークニューヨークの自由の女神は健在でしたよ。小人たちが車から見つけて、「自由の女神!」と歓声をあげていました。(本物と勘違いしていたのかも。汗)メインのラスベガスストリップに新たにジアーダさんのレストランができていて、大人気でした。(今回はランチも予約がいっぱいでいけませんでした。)
Commented by cinnamonspice at 2014-08-30 13:39
+kheさん+
kheさん、こんにちは。
クライストチャーチの大聖堂の前で、食べたフィッシュアンドチップス、確か現地で立ち寄ったお店にいた日本人スタッフの人に教えてもらって、少し離れたお店で買ってきて、気持ちがいいので外で食べました。入れてくれた箱からはいいにおいがして、我慢をするのが大変だったのですけれど。(笑)クライストチャーチは日本の大都会からすると、緑豊かなぬくもりのある小さな町なので、散歩にぴったりですよね。いろいろ歩いて、ふらりと入ったお店で夕飯を食べたり、kheさんの静かな思い出という言葉がぴったりな気がします。私たちはたぶんどちらかというと女性的な町に引かれるのかもしれません。ハワイも、ワイキキの中心街よりも、少し離れた街のほうがほっとしたり、なんて、単に年を取ったのかもしれませんね。(笑)
 そうそう、小人たちは目下、DSで妖怪ウォッチに夢中ですよ。私にはさっぱりわかりませんが、kheさんの息子さんと話したら、意気投合しそうです。
Commented by khe at 2014-09-02 11:34 x
cinammonさんお返事ありがとうございました!!ラスベガスの街を車で走るなんて夢の夢です!もの凄く行きたいのですが、前回行った時に、とにかく静電気が酷くて何を触るにも緊張でした(≧∇≦)
夏は流石に静電気はないですよね⁈
マンダレイベイホテル、きっと素敵なホテルなんでしょう〜、観光等欲張らずにゆっくりされるシナモンさんご一家はホリデーを過ごすのが上手な西洋人のようですね☆
アメリカの大自然やダイナミックな都会を見てきた小人君弟小人君には、日本が箱庭のように感じてしまわないかと余計な心配をしてしまったり…^_^
Commented by khe at 2014-09-02 11:42 x
再びこんにちは!
横浜の小学校は昔のように9月1日からではなく、8月27日頃には始まるんですよ☆
息子も学校生活が始まりました。
小人君弟小人君は、DSの妖怪ウォッチをお持ちなんですね!息子は、やっとDSデビューが出来、9歳の誕生日プレゼントは妖怪ウォッチ元祖⁈だかの、カセット…とは言わないですよね、なんだろう、妖怪ウォッチ!!が欲しいそうです!
アメリカにまで人気の波は届いているのですね^_^弟小人君も8歳が近づいてきましたね!
Commented by cinnamonspice at 2014-09-04 01:05
+kheさん+
kheさん、こんにちは!ラスベガス、静電気が酷かったのですか。それは怖いですねー。
私も若いころは放電していたのですが、そういえば、最近は年のせいか静電気のビリッというのがなくなったような気がします。(年のせいではない?笑)
もしかしたら、日本に比べて乾燥しているからかもしれませんね。
 マンダレイベイは、波のプールのほかにいくつかプールがあったり、水族館があったり、ショーがあったり、子供連れにとても楽しいホテルでしたよ。大人だけだとまた違うすてきなホテルがあると思いますが。 ラスベガスはどんな人のニーズにも答えてくれる不思議な街ですね。すごし方もいろいろ、子供からお年寄りまで楽しめる、夢のような場所ですよね。今回は旅の終わりだったので、のんびりすごしました。そういえば、ベラッジオの噴水のショーも見に行きませんでした。基本的にうちはものぐさ夫婦なので、一箇所滞在型の旅行が向いているみたいです。(いろいろ盛り込むと疲れが出てしまったりして。)
 アメリカのスケールの大きさ、日本の決め細やかさ、それぞれの魅力がありますよね。小人たちは日本Loveなので、いつも日本のことを語るときは目がきらきらしています。
Commented by cinnamonspice at 2014-09-04 01:19
続きです。
横浜の小学校も、8月中に新学期がスタートするのですね!!驚きです。
どうも夏休み=8月いっぱいと思っているので、8月中にスタートするのがぴんとこないのですよね。(宿題は8月31日に仕上げる派。笑)私は、9月になってやっと、新学期が始まった実感がわいています。
 妖怪ウォッチ、小人たちはまだビギナーなので、毎日説明書とにらめっこで妖怪の名前を勉強中です。その勢いをほかに向けてくれるといいのだけど…と思ってしまうお母さん(私)なのですが。