ビスケットの缶

my little baby

c0033994_1244181.jpg
 弟小人のことをmy little babyと呼ぶ小人。弟小人はもうベイビーと呼ぶような年ではないのだと伝えても、
「弟小人くんはmy little babyだよね。」
と、弟小人に言う小人。
「うん。」
と、うなずく弟小人。
 キャンプの夜、空に星が出る前に弟小人はタイマーが切れて、
「僕、もう眠いから寝るね。でも、一人で寝られないから、ママ一緒に来て。」
と、目をこすりはじめた。すると、
「僕がやるよ。」
と、小人が弟小人の寝かしつけを引き受けてくれた。
「小人くんがね、おもしろいペンギンの話をしてくれるんだよ。」
と、笑いをこらえながらうれしそうに言う弟小人。小人が作ったお話を聞かせてくれるのだとか。
小人は弟のために、おやすみの絵本(「The Dark」)もバックパックにつめて持ってきていた。テントからは、なにやら話し声とくすくす笑う二人の声がしばらく漏れてきた後、
「Sleep tight, baby.」
と、小人が言うのが聞こえた。弟小人のキャンプの一日が終わる。誰よりも甘く寝かしつけてくれる小さなお父さんと。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-06-27 12:50 | キャンプ | Comments(0)