ビスケットの缶

circle rainbow

c0033994_0582713.jpg

Yosemite National Parkへキャンプに行った。
公園に入ってすぐのTunnel Viewで小人が空を指差し、
「あ、虹。」
と叫んだ。私たちの頭の上に太陽の周りをぐるりと取り囲む虹があった。初めて見るくっきりと美しい円を描く虹。まぶしくてなかなかまっすぐに見れない、けれど目が離せない。神秘的な姿に吸い込まれそうになる。自然が作るものは私たちが想像するものよりはるかに不思議で美しい。自然を前にすると、私の38年という年月もかすみ、小人たちと同じく赤ちゃんになる。
 その場所で、たくさんの人が空を見上げ虹を見ていた。みんなに平等に降り注ぐ光に、心がまっさらに清められ、体のすみずみに水が行き渡るみたいに感じる。自然は生きることを教えてくれる。机の上では学べないことで小人たちが心を膨らませてくれたらいい。不思議な丸い虹とともに、Yosemiteでのキャンプが始まった。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-06-25 03:54 | まいにちのこと | Comments(1)
Commented by cinnamonspice at 2014-06-25 06:53
+コメントat 2014-06-25 04:43さま+
こんにちは。
コメントを寄せてくださってありがとうございます!
(コメントを承認してしまうと、ご連絡先が掲載されてしまうので、承認を控えておきますね。)改めてメールにて、ご連絡させていただきますね。