ビスケットの缶

Jedi Training

c0033994_7441611.jpg
Disneylandへ移動して、向かったのはJedi Training Academyのショー。
お友達も、小人と弟小人もジェダイに選ばれました。
うれしくて浮き足立った弟小人ジェダイ。
c0033994_742595.jpg
ライトセーバーの使い方から精神まで習います。
“A jedi uses the Force for knowledge and defence, never for attack.
If I disobey these rules into the crowd I must go back.”
c0033994_745429.jpg
小人はダースベイダーと戦いました。
必死です。
c0033994_7412389.jpg
トレーニングを終えて、晴れてみんなパダワンになりました。

[PR]
by cinnamonspice | 2014-06-17 08:04 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by august22moon at 2014-06-17 21:32
「Star Wars Episode IV: A New Hope」のロードショー公開時からリアルタイムで楽しんできて、
模造紙の筒をライトセーバーに見立てて遊んでた世代の私には、
小人くんご兄弟がもの凄く羨ましいです。
しかもダースベイダーと戦えるなんて!素敵なショーですね。

素晴らしい思い出いっぱいの夏になりますように。
May the Force be with you !
Commented by cinnamonspice at 2014-06-18 01:03
+august22moonさん+
こんにちは!
Star Warsの映画、また新しいエピソードが作られるので盛り上がってきていますね。はじめの作品から歴史を感じますが、いまなお色あせないのが(今の子供たちの目で見るとわからないけれど)すごいですね。手作りのライトセーバー、そうですよね、私たちのころはこんなにおもちゃもなかったので、でもそれで結構楽しかったですよね。今はStar Warsショップで、いろんなパーツを組み合わせて自分だけのライトセーバーを作れるコーナーなどもあって、大人が真剣に組み立てていましたよ。(笑)
 映画の世界が目の前に、子供たち以上に親たちのほうが興奮気味だったりして(笑)私も目の前にストームトルーパーが立ってちょっとどきどきでした。ダースモールもジェダイたちも迫力があってかっこよかったです。
小人たちも、今回でジェダイの精神を学んで、ダークサイドの誘惑に打ち勝って、宿題から逃げようという弱い心に勝てるようになってくれるといいのですが。(笑)
Commented by khe at 2014-06-18 12:15 x
cinnamonさんこんにちは。
体調いかがですか。
簡単な手術とはいえ、術後ご無理なさらずご自愛くださいね。

私も15、6年前LAディズニーランドに行きました!無謀にも夜地元のバスで帰り、ホテルまで歩こうと近くのバス停で降りようとしたら、こんな所でこんな時間に降りたら危険過ぎる!と他に乗客がいなかった為、バスでホテル前まで送って頂いた思い出があります。日本ではあり得ない親戚な行為に感動しました。って自分の思い出話をごめんなさいね!
長い夏休みの始まりですね、子ども達と一緒に楽しめる貴重な夏をエンジョイされて下さいね☆
Commented by cinnamonspice at 2014-06-18 23:27
+kheさん+
kheさん、こんにちは。
体調のこと気遣ってくださってありがとうございます。
首のほうは、傷もふさがり、日ごとよくなってきています。
 kheさんのディズニーランドのエピソード、ドキドキですね!!バスの運転手さんの心遣い、あたたかいですね。でも、確かに、アメリカは場所によってはとっても危険なところがあるので、運転手さんがいい方で本当によかったですね。私もほっと胸をなでおろしました。(型にはまらないやさしさがアメリカのいいところでもありますね。)
2ヶ月ちょっとの長い小人たちの夏休みが始まりました。たくさん遊んで、この夏で、ひとまわり成長してくれたらと思います。