ビスケットの缶

ice cream

c0033994_31157100.jpg
ハワイに住んでいたころ、毎日午後同じ場所の木陰でおいしそうにアイスクリームを
食べているおじさんがいました。いつも食べているのがハーゲンダッツの500mlくらい
の大きいサイズ。それを、黙々と大きいスプーンでざっくり掘り下げるように食べている
のがとても印象的でした。暑いハワイの午後、木陰で食べるアイスクリーム。おいしそ
うで、気持ちよさそうで。
アイスクリーム、私は少し溶けたくらいを食べるのが好きです。私が以前働いていたと
きの上司のマダムはかちんこちんのを食べるのが好きでした。みなさんはどちらが好
きですか。
このスターバックスのアイス、アメリカに来て見つけてから(日本にもありますか?)気
になって食べたのですがビミョウでした。まさにフラペチーノの味。だけど、私には甘す
ぎて…逆にフラペチーノが飲みたい気持ちに。あくまで、私の感想です。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-07-07 03:21 | たべもの | Comments(16)
Commented by にこ at 2005-07-07 07:42 x
私も何かのテレビでアイスクリームの器を抱えて食べているのを見たことがあります。
アメリカの方って豪快ね~と思っていました・・・。
スタバのアイスなんてあるんですね。知らなかった~。今度気をつけてみてみよ・・・。でも、見たことないな~。
Commented by ponzu_77 at 2005-07-07 10:15
へースターバックスでアイスがあるのですねぇ。知りませんでした。
わいもシナモンさん同様ちょっと溶けかかってきた柔らか目が好きです。
あー恋しいのぉ~ハーゲンダッツ。
Commented by Choconan at 2005-07-07 11:00
ちょっと溶けた感じが私も好きです☆こちらの冷凍庫パワーが強いのか驚くほどカチンコチンになりませんか?スターバックスのアイス知りませんでした、ハーゲンダッツとかも種類が豊富で嬉しいですよね☆
Commented by arancia_1013 at 2005-07-07 15:02
スターバックスのアイスクリームって初めて見ました。
日本で売っているのかなぁ~?
私もカチコチよりは、やや柔らかめが好きです。
ハーゲンダッツ、新しいお味がいろいろ出てますよね~。
ちょっとお高めだけど、美味しいから許す!って感じです。
Commented by evergreen-cafe at 2005-07-07 15:16
スタバのアイスクリーム美味しそう!!! (*'▽'*)わぁ♪
日本ではスタバのアイスクリームは販売されていません。(T_T)
今年の秋に日本ではコンビニでスタバのカップコーヒーが発売される
予定です・(^^ゞ
Commented by caferoma at 2005-07-07 15:58
こんにちは。スタバのアイスや瓶入りフラペチーノ、日本のスーパーでは見かけません(涙)。コスコにはあるのかな??昔ホームステイした先のホストが業務用かと思える冷凍庫からアイスを取り出し、おもむろに電子レンジでチンしたときは驚きました!でも、アップルパイに添えて食べたらなるほどーと思いました。
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-07 21:16
私もちょっと溶けたくらいが、好きかも。
あまりに溶けたのは、駄目ですけど。
スタバのアイスクリーム、日本では見ないですね。
登場するのが楽しみです。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-08 07:55
にこさん☆
こんにちは。巨大なアイスクリームのカップを抱えて食べる、やってみたくてアメリカにきてそうそう、挑戦?しました。もちろん、食べ切れませんよね。ふふふ。本当アメリカはアイスクリームの消費量が世界一だそうでみんな一人当たりの量が尋常ではなさそうです(笑)スタバのアイス、他のフレイバーも気になります。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-08 07:57
ponzuさん☆
スタバのアイス、カフェラテのほうがおいしいかなー、なんてまた挑戦してみようと思います♪アイスクリーム、溶けかかったほうがお好きですか。うふふ、うれしいお仲間発見デス。うちはだんなさまも同じくで二人で食べるときは電子レンジにちょこっとチンして食べるのがルール?です(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-08 08:01
Choconaさん☆
うれしい☆Choconaさんも溶けかかった派ですねー。確かにスプーンも負けそうなくらいかちんこちんだったりしますねー。スタバのアイス、いろいろフレイバーがあって、スタンダードなカフェラテも気になります。本当にアイスクリームのショーケースの前でいつも悩んでしまいますよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-08 08:10
aranciaさん☆
スタバのアイス、アイスだけどスタバの香り、不思議な感じでした(^_^)柔らかめのアイスクリームおいしいですよね♪ハーゲンダッツはやっぱりおいしい!!我が家もいろいろ浮気してはハーゲンダッツに帰ってきています(笑)日本にいたときはミニカップが定番だったのですが、こちらではマイノリティだったりするのがアメリカらしいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-08 08:13
evergreen-cafeさん☆
こんにちは。スタバ情報、ありがとうございます~スタバのアイス、日本では未発売のものなのですね。すっきりしました(笑)アイスクリームだけどスタバの香り、とても不思議な気持ちになりました。カフェラテのほうがおいしいのかも…なんて、また今度挑戦したいと思います。日本のコンビニでスタバカップが並ぶのももうすぐなのですね。たのしみですね☆
Commented by cinnamonspice at 2005-07-08 08:32
caferomaさん☆
コスコにあるかもしれませんね♪いろいろフレイバーがあったので、他にも気になるところです。ホームステイ先のおうちのお話、まさに我が家も同じくです(笑)アップルパイのバニラアイス、あのとろとろ加減いいですよね☆
Commented by cinnamonspice at 2005-07-08 08:35
キャロラインさん☆
ちょっと溶けたくらい!私もそのくらいがすきです。なので外で食べるときものんびり日向ぼっこしながら、というのがすきです。スタバのアイス、日本上陸待ち遠しいですね。
Commented by ponzu_77 at 2005-07-08 10:06
電子レンジでチーンをするとなっ!これはまた新たなテクですな。わいら二人してじーっと溶けるまで待ってましたわ!単純・・・汗
Commented by cinnamonspice at 2005-07-09 02:49
ponzuさん☆
レンジでチン!我が家は10秒ルールです(笑)このビミョウな加減、たまりません。溶けるまで待つ時間、その方がすてきですね(^_^;)