ビスケットの缶

今日という日

c0033994_5413162.jpg

「今日、今、このときから人は生まれ変わることができる。」
どこかで読んだ言葉を思い出した。
メモ魔(この音の響き、おもしろいですね。)になろうと思い立って、ノートを買った。
毎日持って歩きたいから、小さなものがいい。
小さな贅沢とMoleskine社のものを選んだ。
水のように流れてしまう毎日だから、
小さなメモを取っていこう。
振り返ったら不思議な走り書きで、ノートをいっぱいにできたらいいと思う。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-06-07 05:46 | すきなもの | Comments(2)
Commented by annebm at 2014-06-07 17:55 x
小人くんの10歳のお誕生日心からおめでとうございます!
小人くんも6月生まれの双子座くんだったんですよね。我が家のウーは来週に5歳になります。
そして10歳という大きな響きに、びっくりしました。
もう10歳?!....ブログを通してcinammonさんとお話させてもらうようになり、小人くん達の成長ぶりも楽しみのひとつでしたが、もうお兄ちゃんは10歳かあ..はやすぎますね、年月のたつはやさといったら。
そうですね、またこれから10年というブロックは本当に人として、外で、色々なことを体験していく冒険の時となりますね。
私も小人くんが元気で勇気いっぱいの素敵な男の子になっていくことを、応援しています^^
楽しいバースデーウィーケンドを♪
Commented by cinnamonspice at 2014-06-10 13:12
+annemさん+
あつこさん、こんにちは。
小人の誕生日にあたたかなメッセージありがとうございます。
ウーくんも双子座仲間なのですねー。ウーくんももう5歳なんですね。ベビーちゃんの印象があったので、とても感慨深いです。5歳になってくると、しっかりと自我が芽生えてくるころですね。子供たちの一歩一歩の日々の歩みはしっかりとしたものだけど、月日が経つのは早いですね!
 小人も二桁の年になって、驚くばかりです。10代は、人生の核みたいなものができる年頃ですよね。このとき蓄えたものが人生を形作るように思います。男の子の10代はどんな風に世界が見えるのでしょうね。傍らで時々そのめがねを借りて楽しませてもらおうと思います。