ビスケットの缶

LAWRY'S

c0033994_12512615.jpg
           お肉はこの大きなお兄さんがその場でサーブしてくれます。

今日はレストランンのお話。
少し前ですが、先日小人のお誕生日お祝いと称して親子3人ディナーにお出かけしました。子供を連れてのディナーというのは(場の雰囲気を考えると)難しいので本当に久しぶりです。出かけたのはだんなさまお薦めの「Lawry's」というプライムリブの有名なお店。Beverly Hillsにある創業1938年という歴史のある本店へ。最低限のドレスコードもある重厚な内装。
行く前はそもそもプライムリブって?という私に、「とにかくとろとろでおいしいから♪」といつになく熱く語るだんなさま。そして、出てきたのがこの厚いローストビーフ。ローストビーフというと思い出す「鎌倉山」でいただいたローストビーフ、その上品な薄さとうってかわってこの厚みはアメリカ人サイズ(^_^)メニューもステーキ同様重さ(カット)で選びます。私が頼んだのは一番小さいサイズ、これでも十分なボリューム。だんなさまが選んだのは上から三番目の大きさ。もしもし、お皿からお肉がはみ出していますよ。という状態(^_^;)でもこれよりも大きいのがあるのですから驚きます。お肉は霜降りで本当にとろとろ。口の中でとろけます。でも最後は苦しくなるくらいの量でした。レトロなメイドスタイルのお姉さんの迫力あるサラダのドレッシングのパフォーマンスには小人も大喜びでした。
久々のドレスアップしてのディナー、たまにはママではない日を、なんて一晩限りの夢でした。c0033994_12582895.jpgc0033994_125901.jpg
     私のThe California Cut            だんなさまのThe Lawry Cut



なんとか自分の胃袋を説得してお肉をお腹に収めた私たち。お勘定書きをお姉さんから受け取ってびっくり!実はドキドキしながら見たお勘定書きには、なんと$36という格安な値段の記載。食前酒のシャンパンをはじめ最後はコーヒーまでいただいたのにこれだけなはずは…。一人分にもならないのでは?思わずお姉さんを呼んでなんとか英語で説明すると、はじめ???のお姉さんも、大慌てで戻っていきました。
そして…改めていただいたお勘定書きにため息とともに、そうだよね。と納得して帰ってきた正直な夫婦です。(当たり前ですね。えへへ。)
[PR]
by cinnamonspice | 2005-06-30 13:16 | たべもの | Comments(22)
Commented by どるどるちゃん at 2005-06-30 13:29 x
す・すごい・・・胃がもたれそうなくらい、すんごいボリューム。。。
california cutでも、相当大きいよね?
充分食べ応えのあるボリューム・・・一度、食べてみたい!!!
Commented by cinnamonspice at 2005-06-30 13:35
どるどるさん☆
ふふふ、すごいでしょう。お腹をすかせていったのに、帰りにはお肉は当分…と弱気になって帰ってきました。情けない…。どるどるさんはどのサイズにしますか?(^_^)
Commented by emiltea at 2005-06-30 13:36
cinnamonさん、こんにちは。
cinnamonさんの頼まれたお肉の向こう側の黄色い小山は何かしら?
聞きたいけど、聞くのがコワイ(^^)
だんなさま、完食できましたか?
小人さんはじっとしていてくれましたか?
Commented by cinnamonspice at 2005-06-30 13:41
emilteaさん☆
こんにちは。信じられないと思いますが、アメリカ名物クリームコーンの山でございます。ちなみにだんなさまのお肉の向こうにうずもれているのが同じく名物ほうれん草ソテーの山となっております。えへへ。夫婦そろって意地で完食。いつもならデザート♪といく私もおとなしく帰りました。小人は小さい椅子を借りて大満足。目新しい景色にきょろきょろでした。危うい頃には退散(笑)デス。
Commented by どるどるちゃん at 2005-06-30 13:48 x
ん・・・私は、The Lawry Cutで!!(笑)。
サラダのドレッシングのパフォーマンス気になります・・・。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-30 13:50
どるどるさん☆
ぜひ!挑戦を!!(^_^)/サラダのパフォーマンス、知らないで行ったのでちょっとびっくりしました。不必要なくらいの動き、おもしろいです。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-06-30 14:07
こんにちわ!すっごい食べ応えのありそうなお肉で思わず目がキラキラしちゃいました!!ミュージックバトン、今日思い出しながら色々と書いてみました。なんだか、胸がキュンとしましたが、楽しい一時でしたっ(*^^*)美味しい時間はいいものですね
Commented by gudigudi at 2005-06-30 14:41
わたしもThe Lawry Cutを頂戴いたします。さすがにちょっと大きいかな、もちょっと若い頃なら多分…。The Lawrysは赤坂にもあるんですよね、でも本場とはやはり味が違うそうです。だいぶ前に一度予約までしていけなかったことがあって、いつか行ってみようと思ってます。こういう分厚いローストビーフ大好きなのー♡
Commented by anuenuefactory at 2005-06-30 14:46
こりゃすごい量ですねーー。
ただいま私 夏風邪にやられてて 食欲がないんです。。
写真見て ウッと うなってしまいましたよ(笑)
しかし お皿いっぱいのお肉。ここまで来ると『どーだ!食べてくれ!!』って感じですね。

Commented by marina.i at 2005-06-30 18:27
Lawry'sって子連れでも大丈夫なんですね。
ラスベガスで行きたいなって思ったのですが、「子連れじゃ....」と思って諦めてました。でも次の機会には行ってみます。
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-30 20:17
これ、ステーキだとばかり思っていました。
でも鎌倉山の文字があるので、まさか・・と思いましたが。
分厚いこんなローストビーフもあるんですね。
私はレアなお肉が駄目なのですが、夫が大喜びしそうです。
正直なお勘定に、やっぱりシナモン夫妻だなあと、にっこり(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-01 08:07
fuwafuwapuniさん☆
普段はお魚派の私もこの日は肉デーと決めて、肉肉モードで行ってきした。食べ応え、ありました~。 fuwafuwapuniさんは肉派ですか?魚派ですか?ミュージックバトン、受け取ってくださってありがとうございました~♪
Commented by cinnamonspice at 2005-07-01 08:11
gudigudiさん☆
おぉ、The Lawry Cut挑戦しますか?若い頃なら…!?この日はいろんなこと(カロリーやコレステロール、ぶつぶつ…)を考えずに舌鼓をうってきました。赤坂にあるみたいですね。肉好きなgudigudiさん(ハートマークが物語ってます)、ぜひぜひ~(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-01 08:14
ビスケさん☆
すごい量ですよね。ホント。アメリカ~という感じです。夏風邪のところすみません。こんな画像を見せておいて言うのもなんですが、お身体大丈夫ですか?どうかゆっくり休んでくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-01 08:18
marinaさん☆
えへへ。行く前にだんなさまにも確認したのですが、いろんな人がいたよ、というビミョウなコメントで行ってきました。でも子連れ大丈夫そうでしたヨ。お店も広くていろんな席があって、ゆったりとした席でした。周りもお誕生日のグループとかだったので一安心でした。食事中とりあえずいい子にしてくれて雲行きが怪しいころには退散でした。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-01 08:23
キャロラインさん☆
ステーキとの違いもよくわからない感じですが…。鎌倉山のローストビーフとは本当だいぶ雰囲気が違いますよね。焼き加減も選べます。キャロラインさんはレアのお肉だめなのですね。お勘定、うれしいような間違いでしたが、おいしいものをご馳走になったあとなので気持ちよく正しい金額をお支払いしてきました。
Commented by KITH2005 at 2005-07-01 10:27
とろとろでおいしそうなローストビーフ!
正しい金額を払うに値するおいしさだったんですね(笑)
日本のローストビーフは本当にうっす~いけど、この厚さなら食べ応え充分でしょうね・・・よだれものです♪
Commented by Karyn at 2005-07-01 13:25 x
す、すごい!そんなにお得なお値段なの???と思ったら間違えだったんですね。うちら夫婦だったら気付かずに「リーズナブルだね〜」とかとぼけた事言いながらそのままかも。
しかし美味しそうなお肉ですね〜。ゴクリっ
Commented by nagisa-nun at 2005-07-01 21:31
しっかし、すごいボリューム!
でも値段も高いのですね~
食べたいものです。こんなボリュームのローストビーフ!

こぼれ話、cinnamon家の人の良さが出たお話ですね!
私だったら「やった!」な~んて、さっさとお金払って行っちゃうかも(笑)
悪い私!?
Commented by cinnamonspice at 2005-07-03 14:55
KITHさん☆
ローストビーフ、いつも魚派の私も思わずとろけそうでした。この厚さは男の人にはたまらないのでは…思います。正しい金額、納めたくなるようなおいしさでした。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-03 14:57
Karyn さん☆
えへへ。本当そんな値段なの~と思ってしまいますよね。しかもきちんとしたお店で、そんなこともあるのだなと驚きました。 Karyn さんご夫妻の「リーズナブルだね~」発言も可笑しいですね。うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-07-03 15:03
渚さん☆
本当にすごいボリュームでした。値段もなかなかでしたが…。肉肉三昧してきました。お勘定は、本当にはじめ状況が分からずに???でした。あとあと考えるとラッキーなんていうのもありだったかな…ナンテ、とりあえずおいしかったから、と思うことにします。