ビスケットの缶

贈り物

c0033994_5551137.jpg
私の誕生日に、小人が考えていたスペシャルなこととは、小人の手作りのchocolateでした。
たくさん並んだハートのチョコレート。
よく見ると、文字が刻まれていました。つなげると私の名前になるのだと教えてくれました。

私の誕生日の前日の夕食の後、小人は
「ママ、この後はキッチンに入ってこないで。」
と、言って鶴の恩返しのようにキッチンにこもりました。時々、
「これはお湯を入れて平気?」
「これ使っていい?」
というなぞかけのような質問をするときだけ扉が開きました。
 ミルクチョコレートとビターチョコレートの二層で作ったチョコレート。上には白いアラザンで飾りつけがされていました。眠い目をこすりこすり作ってくれたチョコレート。思いがこもった贈り物に、小人の気持ちをもらって母親業は与えるだけでないのだと知りました。
c0033994_5585940.jpg
左) もうひとつは、手作りのポケモンmagazine。1月号?ふろくつきだそうです。
右) 弟小人もお兄ちゃんの真似をしてexpressで作ってくれました。所要時間10分?

[PR]
by cinnamonspice | 2014-02-11 06:06 | まいにちのこと