ビスケットの缶

c0033994_1511173.jpg
バスルームに棚をつけました。(棚のつけ方を間違えているので直さないと。)
それまでのスチール製の置くタイプの棚をなくして、壁につける棚に変えたら、
明るく広く、リラックスできる空間になりました。

カラフルな色も好きだけれど、一番好きな色をたずねられると白と答えています。家の中で、リラックスする空間は、人それぞれの好みが反映されるところなのだと思います。以前は、ベッドリネンも柄のものが好きだったけれど、白の麻のものに変えてからそれが一番くつろげることに気がつきました。(私のように、寝つきが悪い人はベッドルームはなるべくシンプルにしたほうがいいのだとか。)お風呂のタオルも白が好み。楽しい場所には色を加えるの好きだけれど、リラックスする場所は白が基調なほうがほっとくつろげるように感じます。棚も白木でなるべく自然の色合いを集めて。バスルームだけど、ずっとそこですごしたい、そう思えるような空間になりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-01-19 15:55 | すきなもの